当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

セリアのキャンプ用品「五徳」は使える?高さやサイズ感、口コミは良い?悪い?

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

 

セリアのキャンプ用品と言えば、オシャレで安くて使いやすいといろんな所で良い口コミを見かけますよね^^

私もいくつか試しに買ってみましたが、やっぱりコスパが最高に良いんですよね^^

今回はそんなセリアのキャンプ用品、五徳についてです!

 

セリアのキャンプ用品「折りたたみミニ五徳」とは

セリアのキャンプ用品「折りたたみミニ五徳」とは、2023年4月に発売された商品です。

材質はリベットが銅、本体がステンレススチールで、サイズは横21.3センチ・縦7センチです。V字型になっており、開いて使うことができます。

折り畳めば、1合用のメスティンよりも小さくなってしまうというコンパクトな商品で、アルコールストーブの五徳にぴったりです♪

固形燃料での使用も可能な高さとなっていて、メスティンやシエラカップを載せ、便利に使用できるアイテムです。

セリアのキャンプ用品の中でも、五徳は便利に使えると高評価で、中でもSNSでバズった「折りたたみミニ五徳」について、口コミや使い所を以下で紹介していきますね。

正直、私は知ってすぐに欲しくなりました(笑)

 

こちらセリアのミニ5徳ではありませんが気になったので♪

 

セリアのキャンプ用品「折りたたみミニ五徳」の口コミ

セリアのキャンプ用品「折りたたみミニ五徳」の口コミですが、かなりの高評価です♪

「折りたたみなのに圧倒的にコスパが良い」「コンパクトでかさばらない」と高評価の口コミが多いです。
サイズ的にも小さいので持ち運びやすく、どんなキャンプでも便利に携行できそうですね。

「可動域が制限されないので、大きいサイズのシェラカップでも安定感あり」との口コミもありましたので、1杯だけ温かい飲み物を飲みたいときにも、便利に使えて重宝しそうです。

 

セリアの「クッカースタンド」より便利な部分も

セリアではキャンプ用品の五徳として使える、「クッカースタンド」という商品も販売されています。

こちらは鉄製で三角形に組み立てて使いますが、サイズは部品の1辺が15センチ、高さが7.5センチです。
こちらも組み立て式でコンパクトに使用でき、便利だと人気です。

ただし、こちらはそのままだとシェラカップを置いた際の安定が悪く、網を使用する必要があるというデメリットがありました^^;

「折りたたみミニ五徳」なら、網を使わずにシェラカップを乗せることができるので、荷物が減って便利です。

組み上がった感じがゆるく、移動させるときにすぐ崩れるという「クッカースタンド」のデメリットも、「折りたたみミニ五徳」なら解決!?

折りたたみ式なので、バラバラになってしまうことはありません。

鉄製で錆びやすい「クッカースタンド」に対し、「折りたたみミニ五徳」はステンレスなのも、ポイントが高いです。

 

セリアのキャンプ用品「折りたたみミニ五徳」はアウトドアはもちろん防災にも

セリアのキャンプ用品「折りたたみミニ五徳」はかさばらずに持ち運べるので、荷物を減らしたいソロキャンパーにおすすめです。

山登りに持っていくのも良さそうですね!

アウトドアだけでなく、防災にも活用できそうですので、固形燃料と一緒に備えておけば、いざという時にお湯を沸かして非常食を食べたり、温かい飲み物を飲んだりできるでしょう。

 

 

セリアのキャンプ用品「五徳」は使える?高さやサイズ感、口コミまとめ

今回は、セリアのキャンプ用品「五徳」は使える?高さやサイズ感、口コミについてでした。

まとめ
・折り畳めば、1合用のメスティンよりも小さくなってしまう
・固形燃料での使用も可能な高さ
・可動域が制限されないので、大きいサイズのシェラカップでも安定感あり
・荷物を減らしたいソロキャンパーにおすすめ
・アウトドアだけでなく、山登りや防災にも活用できそう

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました