当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ユニバデートは別れるって本当?噂の理由と対策を徹底的に考えてみた♪

遊園地の豆知識

 

一昔前は「恋人同士でディズニーランドに行くと別れる」という噂をよく耳にしましたが、最近では「ユニバデートは別れる」と言われているようです^^;

とはいえ、火のない所に煙は立たぬと言いますし、本当にあの人気スポットのユニバーサルスタジオジャパンでのデートは別れの原因になってしまうのでしょうか?

個人的に気になったので、噂の真相(根拠)に迫ってみました^^

 

ユニバデートは別れるって本当?

個人的にいろいろ調べてみた結果ですが、ユニバデートで別れるか否かは、カップルによると言えそうです。

そして「ユニバデートは別れる」と言われるのにはそれなりの根拠があるようで、大きくは3つの理由がありました。

1.混んでいるため、待ち時間中に会話がなくなってしまう
2.敷地が広いため、移動に疲れてしまう
3.恋人との好みが合わず、一緒に楽しめない

どれもこれも納得の理由ではないでしょうか?(笑)

 

待ち時間も長く会話が続かない

身近な例で言いますと、ラーメン屋さんなどで男性が平気で行列に並んでいるように見えますが、基本的に「人混み好き」「行列好き」な男性は非常に少ないそうです。

ですので、そもそもユニバが混んでいることで、待ち時間が長くなったり、自分のペースで敷地内を移動できなかったりするだけでも、疲れてしまう男性は多い模様。

しかも、ユニバと言えば結構な待ち時間がありますので、人気アトラクションは1つ乗るだけでも待ち時間が200分にもなることがあります^^;

普段は食事をしながら、ウィンドショッピングをしながらなど。
気分も景色も変わり、会話も続くでしょうが、3時間以上もの間、代り映えのしない景色でボーっと待っているだけとなると、話し続けるのはなかなか大変でしょう^^;

長く付き合っていて、お互いのことをよく知っていればまだいいでしょうが、付き合い始めでお互いの共通の会話を探している段階では話が続かなくなってしまうことも納得ですよね^^;

付き合いが長くなっていれば、無言でもお互いにスマホなどで気を遣わずに時間を潰せるのですが、付き合いたてだとそうもいきませんよね^^;

 

敷地が広いため、歩き疲れてしまう

単純に敷地が広いということも別れの原因の1つになってしまうようです。
男女問わず、広い敷地内を一日中歩き回れば疲れてしまって当然です^^;

ユニバ大好き男子なら疲れ知らずで1日彼女と楽しんでくれるかもしれませんが、翌日の仕事のことや、帰りの電車、帰りの車の運転などを考えると、疲れて不機嫌になってしまう相手をいちがいにはせめられませんよね^^;

 

好みがあわず一緒に楽しめない

好みの問題ですが、現在のユニバにはさまざまなアトラクションがありますから、「恋人同士でユニバに行っても全く話が合わない」ということはまれでしょう。

もちろん、一方が絶叫好きでもう一方が苦手などの場合は、そもそもが合わないので仕方がないかも知れません。

またユニバのアトラクションの元になっている映画を恋人が知らない可能性もありますよね?

ハリーポッターといえば超有名人気映画で私は何度も観ていますが、相手が1作も映画を見ていない場合など、残念ながら同じテンションで楽しむことはできません。

お互いに残念な時間になってしまいますよね。
このような状況が1アトラクションだけでなく、いくつものアトラクションで続いてしまったら徐々にテンションも下がってしまうのも頷けます。

 

 

ユニバデートで別れないためには?その対策は?

それでは、ユニバデートで別れないためにはどうしたらいいのでしょうか?対策を考えてみました^^

まず好みの部分はどうすることもできませんが、大好きな恋人のために、もともと興味のなかったコンテンツでも興味を持って映画を見てみたり、ゲームをしてみたりして共通の会話を持てるようにするといいでしょう。

なんでもそうですが準備が8割というやつですね(笑)

そして、待ち時間の回避におすすめなのが、「エクスプレスパス」の活用です。
「エクスプレスパス」は有料販売されているのですが、それを使う事で待ち時間を少なくすることができます。

ちなみに、「エクスプレスパス」はセット販売もされています。
セットの枚数が多くなることで1枚の単価は安くなり、また使用する日によっても料金が変わります。

<エクスプレスパスの料金>
1枚売り:2,000円~3,500円
3枚セット:6,000円~10,100円
4枚セット:6,800円~16,800円
7枚セット:10,800円~23,800円
プレミアム(13枚+エリア入場確約券2枚セット):17,600円~31,700円

個人的な感想としては「やや割高かなー…」と思ってしまいましたし、ケチな私は少しでも安く手に入れたい!お得に使いたい!と思い、アレコレ調べてみましたが、単純に安くなるのは閑散期で、当然混雑時には高くなるようでした。

詳細はUSJ公式サイト・エクスプレスパスページで確認できますので、事前にチェックしてみてくださいね^^;

混雑を回避し、恋人との会話を合わせられるようにお互いに事前に同じコンテンツの映画を見てみたり、ゲームをしてみたりすれば、ユニバデート前からお互いの気分を盛り上げることができそうです!

また「あれもこれも乗りたい!」とギュウギュウに予定を詰め込まず、時間と気持ちに余裕を持って、USJの雰囲気を楽しむつもりで歩くと良いのかなと思いました^^

せっかくのユニバデート、恋人と楽しい思い出を共有できるように事前準備を一緒にしてみてくださいね。

 

ユニバデートは別れるって本当?噂の理由と対策を徹底的に考えてみたまとめ

今回は、ユニバデートは別れるって本当?噂の理由と対策を徹底的に考えてみた♪についてでした。

まとめ
・ユニバデートで別れるか否かは、カップルによる
・待ち時間も長く会話が続かないなら、エクスプレスパスを検討
・敷地が広いため、歩き疲れてしまうなら、体力的にも時間的にも余裕を持ったプランで
・好みがあわず一緒に楽しめないなら、前もって作品について予習をしておく

せっかくのユニバデート!
楽しい時間を過ごしてくださいね^^

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました