当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

犬と一緒にいけるおすすめの「キャンプ場」5選!東日本編!静岡や東京、長野が良い?

オススメおでかけスポット

今回は犬と一緒にいけるおすすめの「キャンプ場」東日本編についてです。

東京や静岡、長野に栃木、群馬など、愛犬家オススメのキャンプスポットを当サイトが独自に取材し、まとめました。

本音満載の内容ですので、ぜひ参考にして下さいね!

 

あたご島キャンプ場

キャンプ場名:あたご島キャンプ場

住所:静岡県浜松市天竜区西藤平207-1

アクセス:東名浜松西I.C.より車で30分

あたご島キャンプ場は、コンロが600円、BBQ用品は500円と、比較的安くレンタルができるので、手ぶらで訪れても快適に遊ぶ事ができます

もちろん犬といける事ができ、芝生広場では一緒に遊ぶ事もできます。

繁忙期の夏場になると多く人が訪れますが、施設自体が広いので、それほど窮屈な感じはしませんでした。

犬といける場所でのんびりとくつろぎながら、テントを張ってすごす事ともできるので、都会の暮らしを忘れて、ぼーーーっと自然を堪能できました^^

ぜひ、愛犬と一緒に行ってみてはどうでしょうか?

何もないことを楽しめる、貴重な時間になると思います。

 

わんダフルネイチャーヴィレッジ

キャンプ場名:わんダフルネイチャーヴィレッジ
住所:東京都あきる野市上代継白岩600

わんダフルネイチャーヴィレッジは、犬といけるキャンプ場です。

ここはキャンプ場の各サイトごとに柵で仕切られており、わんちゃんのリードを外して遊ばせる事が出来るので、他のわんちゃんと喧嘩をしたりしてしまう事もないので、安心して楽しめました

併設施設には、ドックプールやカフェレストランから、ハイキングができるコースなどもあり、子供も愛犬も満足そうでした!

車も近くに停めれるので、子供か小さい私にはとても助かりました!

シャワー室やコインランドリーも施設内にあるため、ちょこちょこ使う事も出来ますので、これも助かりましたね!

個人的には、レストランにある、ピザが私は1番おすすめです!

トロトロチーズがとても美味しかったです。

 

富士見高原 花の里

キャンプ場名:富士見高原 花の里
住所:長野県諏訪郡富士見町境12067



犬といけるキャンプ場のひとつに、富士見高原にある花の里があります。

ここには芝生サイト、天空サイト、木立サイト、キャンピングカーエリアと、それぞれの家族にあったエリアを選ぶことができるので、愛犬家にとっては嬉しい限りのキャンプ場です。

選べるって最高ですよね☆

ちなみに我が家では、毎年富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスに参加するときに利用させてもらっています。

尚、この時はほとんどの家族が犬連れなので、ストレスなく犬といけるキャンプ場として利用できるので嬉しいです。

近くに温泉もあり、このキャンプ場を利用すると割引券ももらえるのでお得に利用もできます
夜はかなり涼しいので、犬を車の中に待たせて温泉に入っていても心配ないと思いますよ!

 

北軽井沢 スウィートグラス

キャンプ場名:北軽井沢 スウィートグラス

住所:〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579

手ぶらで宿泊できるコテージやキャビン、テントなど沢山のエリアがあるキャンプ場です。

ドッグラン付きのコテージやキャビンテント、大型犬から小型犬用に分かれた共有ドッグランもあります。

施設内はリード厳守ですが、フリーの場所もあり、犬たちも自由で解放的に楽しく遊んでます。

軽井沢は犬といけるキャンプ場や場所が多く、駅前のアウトレットも一定の店舗は犬同伴OKな所もあるので、助かっています。

高地にある北軽井沢は涼しく、愛犬もいつも過ごしやすそうにしています。

リードなしゲージなしOKのエリアがあるのも嬉しいポイントです。

那須貸切ドッグラン&キャンピング

キャンプ場名:那須貸切ドッグラン&キャンピング
住所:栃木県那須塩原市上郷屋193-6



那須貸切ドッグラン&キャンピングは、ドッグランもついているキャンプ場です。

犬といけるキャンプ場はたくさんありますが、こちらのキャンプ場はきちんと柵があり、その中でキャンプが楽しめます。

テントをはったり、車中泊をしたり、好きなように泊まれるのがおすすめです。

通常のキャンプではリードに繋いだり、行動範囲を制限したりして、他の方に配慮も必要ですが、柵に囲われているので犬もフリーにできますし、ストレスフリーで楽しめます。

なかなかキャンプにも行けない状況ですが、他の方との接触も最低限に抑えられると思いますので、その点でもすごくおすすめです。近くの犬といけるアウトレットも楽しいですよ!

 

犬と一緒にいけるおすすめの「キャンプ場」5選!東日本編!まとめ

今回は、犬と一緒にいけるおすすめの「キャンプ場」5選!東日本編!静岡や東京、長野が良い?でした。

愛犬といける上に施設も充実しているので、全部行ってみたくなりますね(笑)

年に何度もは難しいですが、特別な日に愛犬とキャンプへ行って、その帰りに一緒に美味しいものを食べるような、ほぼデートのようなことをしたいなと思いました^^


→ 犬と一緒にいけるおすすめの温泉宿もしくは日帰り温泉5選!千葉や静岡、群馬など!

→ 犬と一緒にいけるおすすめの「川」5選!東日本編!あたご島、嵐山渓谷、巾着田など!

 

タイトルとURLをコピーしました