当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプの虫除けスプレーは地面にまく時代?3つのメリットと、最強と口コミの商品3選!

キャンプのあれこれ

 

今回は、キャンプの虫よけスプレーを地面にまく場合、どんなメリットがあるのか?そして今人気の3つの商品についてです。

私が子供の頃は、蚊取り線香をたいたり、虫よけスプレーで手足をビシャッとさせていましたが時代は変わりましたね^^

これからの定番になるかも知れませんので、しっかりチェックしてください^^

 

キャンプ向け虫除けスプレー地面用の3つのメリット

キャンプ向け虫除けスプレー地面用の大きなメリットは3つ、直接肌にかけなくてすむ、地面を這う虫に効果的、火や電気を使わずにすむことです。

では、それぞれを詳しく解説していきます!

 

その1.直接肌に吹きかけないで済む

肌が弱い人や子供は虫除けしたくても、直接肌に塗るタイプは抵抗がありますよね?
私はあのニオイやべたつきが子供の頃は苦手でした^^;

地面用なら、体に付ける必要がないので安心して使用できます。

またシャワーや水遊びで洗い流されることがないのも、嬉しいポイントですね^^

その2.地面を這う虫に効果が高いこと

吊るすタイプの虫除けの場合、地面を這っている虫には効果が薄いケースもありますよね?
キャンプといえば、アリやムカデなど、飛んでいる虫意外にも注意が必要です。こうした虫にも効果を発揮してくれたら良いですよね。

アリもムカデも刺されると本当に痛いですし、数日は痒かったりするので、この対策が出来るのは嬉しいですね^^

その3.火や電気を使わずに済む

蚊取り線香なら火を使いますので、寝ている間に他の場所に引火しないか心配で使えないケースもあるでしょう。
特に小さい子と一緒だった場合は、ヤケドなんかのリスクもありますよね^^;

電気式タイプの場合でも、寝ている間に電池が切れたらと不安です。

虫除け地面用なら、火や電気を使わずに済むので、寝ている間も気にせず使えます♪

では、そんな地面用の虫除けスプレーについて、最強と噂されつつも口コミで評価が高い商品を3商品ご紹介します。

 

マダニも退治できる ヤブ蚊バリアスプレー

 

「ヤブ蚊バリアスプレー」は、地面や草の茂みに吹きかけるタイプのスプレーで、キャンプ系のブログでも、多く紹介されていました。

この商品は主に蚊や蠅のほか、マダニの退治に力を発揮するそうで、しかも植物にかかっても安心な水性、環境にも配慮しています^^

24時間用なので、こまめに吹きかける必要がないのも手間が少なくて良いですね!?

「これを使ったらテントに虫が入ってこなくなった」と口コミでも高評価です。
特に蠅や蚊など、飛ぶ虫を避けたい人におすすめで、バーベキューや野外炊飯の料理に蠅が寄ってくるのを防ぎたい場合にも、良さそうですね。

 

天然成分で作られた テントバリア


「テントバリア」は地面に撒くジェルタイプの虫除けです。
12種類の天然植物成分を抽出して作られている虫除けなので、環境に優しく、安全性も高いと評判です。

ムカデをメインに地面からテントに侵入する虫を、寄せ付けないようにしてくれます。

口コミを見てみると「周りをうろうろしていた虫がシートに入ってこなかった」とありましたし、「寝ている間のムカデが怖い」という人に、おすすめの商品です。

靴の周りに巻いておけば、その侵入も避けることも期待できそうです^^

余談ですが、ムカデを退治する方法は熱湯です。お湯をかけると駆除できます。

室内でも使える コールマン ヤブ蚊よけ 1プッシュ式スプレー


「コールマン ヤブ蚊よけ 1プッシュ式スプレー」はワンプッシュタイプの虫除けです。

地面や草むらはもちろん、室内でも使用することができます。
1つで120プッシュ分なので、コスパが良いですね!

小さいテントには使えませんが、ファミリー用の大きなテントやバンガローの中にもプッシュして使用できそうです^^

尚、キャンプで余っても自宅で使いやすく、もったいなくないのもポイントが高いですね♪
通販サイトで商品についている口コミの星も多く、人気さが伺えます。

 

 

キャンプの虫除けスプレーは地面にまく時代?3つのメリットと、商品3選まとめ

今回は、キャンプの虫除けスプレーは地面にまく時代?3つのメリットと、商品3選についてでした。

キャンプの虫除けスプレーのメリットまとめ
・直接肌に吹きかけないで済む
・地面を這う虫に効果が高いこと
・火や電気を使わずに済む

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました