当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

英字新聞はどこで買える?購入できる場所を詳しく調べてみた!確実になのはこれ!

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

 

コーヒー片手に英字新聞をカフェで読んでいる姿は格好よくて憧れますよね!
そんなかっこいい誰かの姿を見て「私も英字新聞を読んでみたい!」と思ったことがある方も多いかも知れません(笑)

もちろんカフェで読まなくとも「英字新聞」という紙媒体を購入することで、勉強中の方は単語を調べながら読むこともできますし、新聞に書き込むこともできますので、機会があれば買ってみたいと思う方もいるかも知れません。

そこで今回は、英字新聞はどこで買えるのか?購入できる場所や買い方について解説したいと思います。

英字新聞はどこで買えるのか?

英字新聞がどこで買えるのか?ですが、わかりやすい場所を提示するなら「書店」「コンビニエンスストアやキヨスク」があげられます。

しかし、それぞれに注意事項がありますのでご説明しますね。

書店で購入する場合は?

たとえば「書店」ならばどこでも英字新聞が売っているかと言えばそうではなく「大型書店」に分類される書店での販売になります。

大型書店であれば、それだけ取り扱っている書物も多くなりますし、英語の本や新聞も取り扱っている可能性が高くなります。

The Japan Times Alphaで取り扱い書店を検索できるようになっていますので、興味がある方は検索してみるといいでしょう。

 

コンビニやキヨスクで購入する場合は?

コンビニやキヨスクでも英字新聞の取り扱いがある場合もありますが、こちらは英語圏の方が多く住んでいる場所に限定されてしまうことが多いのが実情です。

やはり売り上げがなければ商品はおけませんので、インターナショナルスクール近くのコンビニや、外資系の会社近くのキヨスクなどを探してみるといいかもしれませんね!

しかし、先ほどのThe Japan Times Alphaでもコンビニやキヨスクの取り扱いの有無は検索できないので、こちらは自分で調べてみる必要があります。

わざわざ足を運ぶのが面倒なら店舗に直接電話して伺うのが良いかもしれませんね。

尚、コンビニもキヨスクをたくさんあるので、その中から英字新聞を販売している場所を探すよりは英字新聞を販売している書店を検索する方が確かでしょう。

 

英字新聞を毎日読みたい場合は、定期購読も

毎日購読したいという方はもちろん定期購読することも可能です。
The Japan Times Alpha では購読の紹介もしています。
キャンペーンなどもやっているかもしれないので、一度見てみると良いですよ!

実際に読んでみて、購読するかしないかを決められるのは安心です。

ちなみに無料見本誌を試せるThe Japan Times Alpha辞書なしで読める日本語がついています。
全体の約50%は日本語の記事なので、英語の勉強中の方にとってはオススメと言えるでしょう。

英語がスラスラ読める方はThe Japan Times とNew York Timesも定期購読できます。
こちらは最低限の日本語しかなく、よりネイティブ度が高くなっています。

自分の英語のレベルで新聞を選択できるのは嬉しいですよね。

 

フリマサイトなどで売られている英字新聞はどんなもの?

なお、インターネットで「英字新聞」と検索すると、フリマサイト等もヒットしますよね。
こちら、多くの場合は「ラッピング用」の英字新聞風包装紙の販売になっています。

ですから最新のニュースがのった英字新聞ではありません(笑)

もちろん、それぞれのサイトに「包装用」と記載してありますが、大量購入できるから、と言って間違えないようにご注意してくださいね^^

いつのどんなニュースが載っているのかわかりませんので^^

 

英字新聞はどこで買える?購入できる場所まとめ

今回は、英字新聞はどこで買える?購入できる場所を詳しく調べてみました。

まとめ
・英字新聞はコンビニやキヨスク、書店などで購入可能
・The Japan Times Alphaで取り扱い書店を検索できる
・レベル別で定期購読などのサービスもある

という事でした。

 

タイトルとURLをコピーしました