当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カントリーベアシアターのキャラの名前や元ネタはあるのか調べてみた♪

ディズニーお役立ちネタ

 

私もディズニーは開園当時から行っていますが、個人的にジェットコースターが好きなため、「混んでないから、座りたいし入ろうかな」「夏は涼しいし、冬は暖かいし、休憩に使えるかな」くらいの気持ちで入っていましたが、カントリーベアシアターは年を重ねるとともにその良さがわかるようになりますよね^^

今回はそんなディズニーランドでもかなりコアなファンの多い、カントリーベアシアターのキャラの名前についてや元ネタについてです。

 

カントリーベアシアターのキャラの名前は?網羅してみた!

カントリーベアシアターの熊の名前を登場順に紹介していきますね!
あなたの推しクマ見つけてみてください♪

ヘンリー
コンサートの司会を務めているカントリーベア・シアターの3代目団長。

ゴーマー
ピアノ伴奏担当で、蜂蜜が好物。おしゃれさんです。

<ザ・ファイブ・ベア・ラグス>
メンバー
ジグ
バンジョー担当

フレッド
ハーモニカー担当

ゼブ
バイオリン担当

テッド
リズムパート担当
テネシー
チェロ?馬頭琴?1本弦の楽器担当

オスカー
愛嬌担当(ゼブの子ども)

ウェンデル
写真家のお調子者。公演中になにかと騒ぎを起こすので要チェック!

 

リバーリップス・マックグロウ
エレキギターが得意。御猪口がチャームポイント。

シェーカー(本名:テレンス)
お尻を揺らして歌うのでシェーカー♪

ビッグ・ある
最長老のクマ。とってもマイペースなクマ。

トリキシー
悲しいラブソングが得意なクマ。

<ザ・サンボンネッツ>
メンバー
バブルス/バニー/ビューラ
フロリダ出身のとっても綺麗なコーラスを聴かせてくれます。

アーネスト
バイオリン担当のおしゃれなクマ。
気取り屋さんと呼ばれています。

テディ・バラ
ブランコに乗って可愛い登場をしてくれます。
司会者のヘンリーとは恋人なんだとか。

ルーファス
裏方スタッフ。
声のみの出演です。よーく聞いてみてください!

シアターの壁にいるバンドのファンたち
「マックス」アカシカ
「バフ」バッファロー
「メルビン」ヘラジカ

サミー
ヘンリーの帽子に隠れているアライグマ。

以下はシーズンごとに異なるメンバーの紹介です。

サニー(夏季)
コンサートに参加するスカンク。

ウェブスター(冬季)
ペンギン。シェーカーの友達。

ドロレス(夏)
シェーカーに一目惚れしたタコ。

シーズンごとに少しずつ違うので要チェックですね♪

カントリーベアシアターの元ネタは?

カントリーベアシアターは1983年の開園からあるアトラクションで、元ネタは見つかりませんでした。

ただアトラクションの人気から2002年にカントリーベアーズという映画は制作されました。

内容はミュージカル風というか、音楽が多めの作品になっていて、ノリのいい音楽からのんびりとしたカントリー調の音楽、ブライアン・セッツァーが出てきたり。

ドキドキハラハラする作品というよりは、のんびりと癒されたい時にみるような作品になっています。

ストーリーよりも雰囲気を楽しみたい方におすすめの作品だと思います^^

 

カントリーベアシアターのキャラの名前や元ネタまとめ

今回は、カントリーベアシアターのキャラの名前や元ネタについてでした。

カントリーベアシアターって観るアトラクションなのでスリルこそありませんが、音楽や劇場の空気感、洗練された音楽をじっくり聞くとドンドン魅力がわかってハマってしまいますよね♪

またカントリーベアシアターといえば、季節で曲が変わるのをご存じですか?
こちらにまとめてありますので、ぜひ見てみて下さい^^

→ カントリーベアシアターの曲を季節ごとにご紹介!収録音源情報も見つけました!

 

タイトルとURLをコピーしました