当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スティッチのアトラクション内容は?選ばれるコツや実際に選ばれた時の話も!

ディズニーお役立ちネタ

 

ディズニーランドにはライド系のアトラクションも多数存在しますが、実はショータイプのアトラクションも多数存在しているのはご存じですか?

中でも最近はスティッチのアトラクションの人気がファンの間でじわじわ広がっています♪

ですが、スティッチ・エンカウンターというアトラクション内容はどんなものなのか知らない人もまだ多いご様子^^;

というわけで今回は、ディズニーランドのスティッチのアトラクションについて、どんな内容なのか?スティッチに声をかけて貰うコツ、ちょっとした裏話についてご紹介します^^

 

ディズニーランド スティッチのアトラクションの内容は?

TDLにあるスティッチエンカウンターの内容ですが、スティッチとの会話を楽しめるアトラクションになっています。

ディズニーシーが好きな方なら、タートルトークをイメージしていただけるとわかりやすいと思います。

タートルトークとの大きな違いとしては、タートルトークは挙手制なのに対し「スティッチエンカウンター」はランダムで選ばれたゲストがスティッチと会話できる仕組みになっています(ドキドキですねw)

ふつうなら、スティッチに声をかけてもらえて会話できれば、とても嬉しいと思うのですが、、、。

 

スティッチエンカウンターに行った時の話

私が弟の家族とディズニーランドに行った時のことです。

ランドを散々遊びまわって、お昼ご飯も食べ「一眠りしよう」と考えていたのですが、弟がスティッチに選ばれてしまい、結局まったく寝られませんでした。。。

そもそもスティッチのアトラクションを休憩スペースのように考えていた私が甘かったのですが、スティッチが面白いリアクションや質問をしてくれるので、ゲスト自体が面白いことを言う必要もなく、あれよあれよと場は盛り上がっていきました。(流石ディズニー様!)

弟は突然のご指名に驚いていましたが、スティッチに声をかけてもらうにはいくつかのコツもあるようですので、ご紹介しますね。

 

スティッチに指名されるコツ1:キッズシートに座る

キッズシートにはお子さましか座れず、付き添いのパパやママは一緒に座れないので、あまりにも小さいお子さまにはおすすめできませんが、近くの席でパパやママが見守っていれば大丈夫、というお子さまにはおすすめです。

最前列に座っているだけで自然と目立てます^^

 

スティッチに指名されるコツ2:最前列や通路側に座る

最前列とはキッズシートのすぐ後ろの席になり、通路側とは文字通り一番席のはじに近い席です。
※私の弟が指名された時は、最前列の通路付近に座っていました。

ちなみにスティッチのアトラクションでは、スティッチとゲストが会話をする時にキャストがマイクを持って来てくれる流れになっています。

ですから、列のはじの方はマイクも渡しやすく、スティッチに選ばれる可能性が高くなる可能性が高いです。

もちろん、マイクを持ってゲストのところに向かってくれるキャストさんは一人ではなく数名いるため、後ろの方の席の方が選ばれることも多々あります。

しかし!もし自分がキャスト側になったと想像すると、真ん中の辺りに座っている人よりも確実に端っこの人へマイクを持って行った方が楽ですよね?

弟の実例もありますし、キャストさんの流れを考えると端っこの席はオススメと言えます。

逆に「絶対に選ばれたくない!!」というそんなあなたは、マイクを渡しづらい席を狙うと良いかもしれませんね。(中央の席)

 

スティッチに指名されるコツ3:スティッチグッズや青いアイテムを身に着ける

目立つ格好をするとスティッチに選ばれやすい、ともよく言われています。

確かに、1度に189名も入れるアトラクションなので、周囲の人と同じようなファッションではスティッチも特徴を説明しにくくなってしまいますよね^^;

ネットの口コミを見てみても「スティッチみたいに青い格好がいい」「友達と同じ格好がいい」と書いてあるものも多く見かけます。

確かに目立つのでスティッチも選びやすいでしょうが、弟は白のトップスにかばんを持っていただけだったので、噂の真相はわかりませんがそういった口コミは多いです。

スティッチは、「〇列目のどんな服のお兄さん(お姉さん)」とかなり具体的にご指名してくれるので、幸か不幸か、選んでもらったら絶対に自分だって気付けます。

「そんな具体的に言われたらもう逃げられない…」というレベルで呼びかけてきます(笑)

 

スティッチに指名されるコツ4:元気に手は大きく挙げる

「あの惑星欲しい人?」とスティッチが聞いてくれる場面があるので、その時は元気に大きく手をあげてアピールしましょう♪

アピールが大きければ、もちろん、スティッチの目にも留まりやすくなって、選んでもらいやすくなると言われています。

確かに元気のないゲストよりも元気のあるゲストを選んだ方が場が盛り上がりそうですよね(笑)

個人的に好きなシーンは最初にゲストを選ぶ場面で「宇宙刑務所から脱走した人」を指名するシーンです。

このシーンでは、「スティッチ、○○知ってる。○○の罪で捕まってた人」とモニターに写真をアップしてくれるのですが、その罪状がかわいいんです。

「鼻にチョークつめた罪」とか「三輪車でスピード違反した罪」とか(笑)

誰も傷つけずにクスッと笑わせるなんて凄いですね^^

 

 

スティッチのアトラクションの裏話。仕掛けはどうなってる?

スティッチのアトラクションでスティッチがどのように会話の受け答えをしているのかというと、実はキャストが場内でしゃべっていて、その話声がスティッチの声に変換して流されるようになっているんだとか!?

まぁ噂ですので実際のところはわかりません(笑)

だから本当の「会話」を楽しめるアトラクションになっているらしいですよ。

という事は、2度と同じショーにはならないという事なので、何度でも通ってしまいたくなりますね^^

 

スティッチのアトラクション内容は?選ばれるコツや実際に行った時の話まとめ

今回は、スティッチのアトラクション内容は?選ばれるコツや実際に行った時の話についてでした。

まとめ
・スティッチエンカウンターはスティッチとの会話を楽しめるアトラクション
・選ばれるコツ1:キッズシートに座る
・指名されるコツ2:最前列や通路側に座る
・指名されるコツ3:スティッチグッズや青いアイテムを身に着ける
・指名されるコツ4:元気に手は大きく挙げる

せっかくの夢の国です、日常や恥を捨てて全力で楽しみましょう♪

 

タイトルとURLをコピーしました