当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

旦那の家族がおかしい!?相談できる人がいないので聞いて貰えませんか?

人には聞けない気になる話

 

今回の記事は私の知人Aさんの話になります。

夫婦とはいえ、育った環境が180度違うということはよくありますよね?

これは先日、友人のAさんから聞いた話が個人的に衝撃的な内容だったので、読んだ方の参考になればと、ご本人に許可をとって当サイトに掲載させて頂くことにしました。

 

Aさんの旦那家族はおかしい?それとも普通?

Aさんは9年間交際した末に結婚しました。

今まで別の生活をしていた人と暮らすには、多少の衝突もあると覚悟していましたが、あまりにも価値観が違い過ぎて、最初は何とか我慢していたものの、次第に耐えられなくなってしまったそうです。

そして、その原因は全て旦那の家族にあるのでは?と思ったんだとか。

Aさんの旦那さんとそのお父さんと暮らしていた期間はたったの6年間くらいだったそうです。
その後なにが起こったのかわかりませんが、父はいなくなり、母は夫を探すこともなく、平常運転で毎日を過ごしていたそうです^^;

まずこの時点で、信じられない気持ちでいっぱいになりますよね^^;

「普通、一緒に暮らしていた夫が突如行方不明になったら探さない?心配をするのが普通では?」そんな考えになぜ至らないのか?と驚きを隠せませんでした。

お父さんがいなくなってから7年が経っても、特にAさんの旦那さんもその母も何かするわけでもなく、苗字も結婚した性のままで普通に過ごしていたそうです^^;

どういう背景があったのかはわかりませんが、この場面だけを聞くと信じられない話ですよね^^;

 

また生活習慣も独特だったんだとか…

また、生活習慣もAさんとAさんの旦那さんではまったく違ったそうです。

結婚前にAさんがAさんの旦那さんの家に遊びに行くときに常に思っていたのが、部屋が汚部屋すぎるということ。

普通、彼女を招くならそれなりに掃除はしますよね?^^;

汚部屋の程度ですが、テレビで観るような、天井にまでゴミが散乱、といった派手なことではないものの、台所のテーブルはもので散らかり、座って食事をすることができなかったそうです。

またキッチンに繋がっているリビングも新聞や雑誌、パソコン、洗濯ものなどが散乱して、この状態でよく客(私)に見せられるな、と感心したそうです(笑)

寝るときもベッドに入らず、リビングのこたつかソファーで寝る。
しかもテレビも電気もつけっぱなし。

環境の違うAさんからすれば、「こんな光景を父親に見られたら大目玉を食らう」と思ったそうです。

Aさんの旦那さんは部屋が散らかっていても気にしない、寝落ちしてテレビや電機がつけっぱなしでも気にしない、洗濯物はハンガーから直接取るといった生活が「普通」だと思っているようです。

Aさんがいくら「せめて寝落ちはやめて。私も眠れないし、体にも悪い、電気代もかかる」と言っても改善する余地はありません。

Aさんは何度も言っていたが最近は疲れてしまい、Aさんの旦那さんが寝落ちしても、電気とテレビだけ消して夫には布団一枚かけずにさっさと寝てしまうそうです。

今まで寝落ちで生活していたので、風邪もひかないのがまた小憎たらしいとのこと^^;

育ってきた環境が違うので仕方がないとは割り切りつつも辛くなってきているとの事でした^^;

 

旦那の家族がおかしいと思うのは普通?まとめ

私もいろいろな方とお付き合いをしてきて思うのですが、自分の常識と相手の常識は同じではないと思わないと続かないなと思います^^;

掃除、料理、習慣など。
どれ一つとっても全く同じという事はあり得ませんね^^;

我が家の旦那も、わがまま、家事をしない、育児を手伝わない、臭いなどありますが、運転やゴミ捨て、虫の処理などは嫌がらないので、上手に分担をしてやっています。

個人的には、長い夫婦生活の中で上手にチューニングしていくことが重要なのかなと思います。

仲の良いお友達や家族などに協力してもらい、定期的に愚痴を聞いて貰いながらお互い頑張っていきましょう^^;

 

 

タイトルとURLをコピーしました