当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

国営讃岐まんのう公園のイルミネーション!料金や口コミをガツンと調べてみた!

オススメおでかけスポット

 

国営讃岐まんのう公園イルミネーションは、香川県で人気がある大規模なイルミネーションです。
壮大な国営讃岐まんのう公園の敷地に、美しいイルミネーションが展開されています。

多くの人で賑わう国営讃岐まんのう公園のイルミネーションですが、料金はいくらくらい掛かるのでしょうか?
また、口コミではどのように評価されているのでしょうか?

国営讃岐まんのう公園イルミネーションに足を運ぶ予定があるなら、料金のことは事前に知っておきたいですよね^^;

そこで今回は、国営讃岐まんのう公園のイルミネーションについて、お金のことから口コミの評判までガツンと調べてみました♪

四国でも注目のイルミネーションイベントなので、ぜひ☆

 

 

国営讃岐まんのう公園のイルミネーションの料金は?

国営讃岐まんのう公園のイルミネーション料金は、一般が15歳以上450円、65歳以上が210円、中学生以下は無料です。

都会のイルミネーションに慣れている人からしたら、優しさを感じる価格ですよね^^;

しかもこの料金、が国営讃岐まんのう公園のイルミネーション特別料金ではなく、国営讃岐まんのう公園の入園料となります。

つまり公園も楽しめるという事ですね☆

点灯時間が17時なので、14時くらいから入場してウロウロしてからイルミネーションを見て帰る、というのもいいですよね^^

ちなみに、国営讃岐まんのう公園の入園料は団体割引があるほか、2日通し券や年間パスポートといったお得なチケットもあるので、足を運ぶ頻度や目的に合わせて選んでみてくださいね。

また、車やバイクなどで国営讃岐まんのう公園のイルミネーションに行く場合は駐車料金がかかります。

国営讃岐まんのう公園の駐車料金は、普通車が320円、大型車が1050円、二輪車が100円です。駐車料金についても、駐車券付きの年間パスポートまで用意されていますので、気に入ったら定期的にかようこともできます♪

 

国営讃岐まんのう公園のイルミネーションの口コミは?

国営讃岐まんのう公園のイルミネーション自体の口コミは、上々のようです。
「とても綺麗」「迫力がある」「今年もすごい」など、良い口コミが多数挙げられていますね^^

都内のようにギュウギュウに敷き詰めてあるのもまた良いですが、広大な自然の中でイルミネーションを楽しむのも一味違う良さがありますよね(笑)

一方で、口コミを見てみると料金が「高い!」という声も「安い」という声もあり賛否両論という感じです。

大人のカップルが車で行くとなると2人で1220円なので、都会の有料イルミネーションに慣れている人からすると安く感じますが、無料のイルミネーションをよく見ている人からすると高く感じられるかもしれませんね^^;

どっちなんでしょう?
個人的には金額以上の価値があるなら気持ちよく支払えるなぁと思いますが。

また、「人手が多く見るのが大変」という声もありました。
イルミネーション自体の評価が高く、遠方から足を運ぶファンもいるからです。

土日など、かなり混み合うことが予想されますので、休日に行きたいと思ったら、覚悟しておいた方が良いでしょうね^^;

ただどっちが良いんでしょうね?
人が少ないよりは、人が多いイベントの方が楽しい感じがしますね。

いや、日によるかな(笑)

 

国営讃岐まんのう公園のイルミネーション!料金や口コミまとめ

今回は、国営讃岐まんのう公園のイルミネーション!料金や口コミについてでした。

まとめ
・国営讃岐まんのう公園のイルミネーションは一般が450円、65歳以上が210円
・2日通し券や年パスも用意されている
・口コミは上々!「とても綺麗」「迫力がある」「今年もすごい」など
・金額に関しての口コミは、高い安いどちらの声もある
・祝日は混雑するので、平日に行くのがおすすめ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました