当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

鬼滅祭が2024年も開催決定!チケットはどこで買える?いつ発売?開催場所や限定グッズ!

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

 

世界的な人気アニメ「鬼滅の刃」のイベント・鬼滅祭が2024年も開催決定となりましたね!(やっほい)

2024年は鬼滅の刃のアニメが放送開始して5周年となる節目の年なので、盛り上がること間違いなしのイベントと言えるでしょうね^^

鬼滅の刃ファンならぜひ足を運びたい所ですが、そんな鬼滅祭り2024のチケットはどこで買えるのか?いつ発売なのか?をはじめ、開催場所や限定グッズなど、イベントに関する情報を調べてみました。

まだ公開されていない情報も多いですが、少しでも参考になればです!

 

鬼滅祭2024の開催日は?開催場所は?

鬼滅祭2024の開催日は、2024年の3月9日~10日の予定となっています。

鬼滅祭2024では展示とステージイベントが行われると発表されており、展示エリアの入場時間は9時~17時。
ステージイベントは、2024年3月9日の18時から20時30分に行われます。

開催場所は千葉県千葉市の幕張メッセ
展示は国際展示場の1~3ホールで、ステージイベントはイベントホールで開催される予定で、ステージイベントには、鬼滅の刃のキャスト声優が登場すると発表されています

どちらも詳しい内容は明かされていませんが、きっと鬼滅ファン必見の内容になるでしょうね!
どんな展示やステージが行われるのか、今からとても楽しみですね。

幕張メッセってなんだか行くだけで楽しいですし、良い思い出が出来そうですね(笑)

 

鬼滅祭2024のチケットはいつからどこで買える?

鬼滅祭2024のチケットは、すでに先行販売の抽選が始まっています

ただし、展示とステージイベントでチケットが異なるので、注意しておきましょう。

参加したいと思っていたイベントと逆のチケットを入手してしまったり、両方参加したかったのに片方のチケットしか持っていないということがないように気を配っておきましょう^^;

販売期間はどちらのチケットも、1次抽選が、2024年1月17日まで。
2次抽選は1月26日から2月6日までを予定されています。

他にも、一般販売や展示ファストチケットの販売、リセール受付などの情報が公開されているので、気になる方は公式HPをチェックしてみてくださいね。

 

鬼滅祭2024の限定グッズはどんなものがある?

鬼滅祭2024でも、限定グッズの販売が予定されていますが、まだ公式から情報公開はされていません。

ただ、イベント会場では一部の商品が購入できない可能性があることや、事前通販を行うことが公式HPですでに示唆されていました。

鬼滅の刃グッズと言えば、人気が高く争奪戦になる可能性が高いです。
早々に売り切れてしまうことを考慮した上で、「絶対にグッズを手に入れたい」という人は、公式の情報を見逃さないようにしておきましょう。

ちなみにメルカリ等では、鬼滅祭の過去グッズなどが出ていますので、そちらを参考にするのも良いかもしれませんね!

→ メルカリで鬼滅祭のグッズを見てみる

アクスタやクリアファイルが個人的には好きなので、あれば欲しいなぁと思います。

 

鬼滅祭が2024年も開催決定!チケットはどこで買える?いつ発売?開催場所や限定グッズまとめ

今回は、鬼滅祭2024年の開催について、チケットはどこで買える?いつ発売?開催場所や限定グッズの話でした。

 

まとめ
・鬼滅祭2024の開催日は、2024年の3月9日~10日の予定
・開催場所は千葉の幕張メッセでキャスト声優が出演予定
・チケットは2種類、展示とステージイベントでチケットが異なる!公式HPにて
・限定グッズの情報公開はまだ。限定グッズがあるかも?

 

 

タイトルとURLをコピーしました