当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

バレンタイン 飴の意味は知ってる?どこよりも詳しくわかりやすく解説します!

人には聞けない気になる話

 

日本では、好きな人にチョコレートを贈る日として知られている「バレンタインデー」。

近年では、恋愛だけでなく友人や家族に日頃の感謝を込めて贈り物をする人もいるでしょう。
しかし、バレンタインデーでは贈るものによって意味に違いがあることをご存知ですか?^^;

せっかく喜んでほしくてプレゼントをしても、その意味がガッカリする意味を秘めていたら…最悪ですよね^^;

そこで今回は、バレンタインで贈る飴の意味について、意味合いや注意点について、詳しくわかりやすく解説します!

 

 

バレンタインで飴の意味は?

バレンタインで飴の意味は、「あなたに好意を持っている」です♪

他にも「末長く一緒に過ごしたい」「強固な絆」といった意味もありますので好きな方に渡したいものの一つです^^
つまり、ずっとそばにいたい、大好きな相手だという意味が、バレンタインの飴の意味には含まれているというわけです。

詳しい意味も解説しますね!

 

バレンタイン飴の意味 理由は?

バレンタインの飴の意味に、強い好意が含まれている理由は、飴のお菓子としての特徴にあります。

飴はチョコレートやマシュマロなどのお菓子と比べると、固いですよね。
そして噛んで飲み込むわけではなく、口の中で転がして、長い間味わうお菓子です。

この「長く口の中で味わい続けることができる」という特徴が、長い時間を共有することを連想させるんだとか。

また「固くてなかなか噛み砕くことができない」という特徴が、固い絆を連想させるのです。
そのため、バレンタインで飴の意味に、関係性の持続や繋がりの強さが含まれているという訳です。

意味を知ると深いですよね(笑)

 

バレンタインに飴を贈る相手は?

バレンタインに飴を贈る相手は、ズバリ本命が良いでしょう!

バレンタインで飴の意味には、普通の好きよりも、やや強く、未来を見据えている意味がありますよね!

なので本当に好きでずっと一緒にいたい相手に贈ると良いかもしれません。
また、親友になりたい友達にも、良いでしょう。

あなたが相手を大切に思う気持ちが伝わりますよね!

逆にそんな意味を込めて、友達から友チョコならぬ、友飴貰っても嬉しいと思います^^

 

バレンタインで飴を贈る際の注意点は?

バレンタインで飴を、義理の相手に贈るのはやめた方が良いです^^;

というのも、相手がバレンタインデーでの飴の意味を知っていた場合、勘違いさせてトラブルになる可能性があります。

また、関係性の薄い相手や付き合いたてのカップルなら、意味を知って相手に「重い」と思われてしまうかもしれません^^;

ある程度仲の良い相手で、大好きの気持ちを伝えたい相手が無難ですよ。

また、飴の意味を知らない相手だと、「チョコレート以外=義理」と受け取られてしまいます。

相手がバレンタインの飴の意味を知っているかどうか、それとなく確認しておいた方が良さそうですね(わかればですが…)

もしくは大胆に、相手に意味を教えてあげるのも、良いかもしれませんね!

知らない人ならきっと感心してくれると思います(笑)

 

バレンタイン 飴の意味は知ってる?どこよりも詳しくわかりやすく解説します!まとめ

今回は、バレンタインの飴の意味は知ってる?どこよりも詳しくわかりやすく解説という事でまとめました。

まとめ
・バレンタインで飴の意味は「あなたに好意を持っている」「末長く一緒に過ごしたい」「強固な絆」など。
・「長く口の中で味わい続けることができる」という特徴が、長い時間を共有することを連想させる
・飴が固いことから固い絆を連想させる
・バレンタインに飴を送る場合は誤解をさせないように注意する!

 

 

タイトルとURLをコピーしました