当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

即わかるBTSファンクラブのメリット5つとグローバルの違い!

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

今、BTSと言えば世界中でも大注目の大アーティストですが

一部のファンの間では、ファンクラブのメリットや違いがわかり難いという話も。

そこで今回は、新規でファンクラブを検討している方が多いので

実際にファンクラブに入っている人の生の口コミから

メリットやグローバルとの違いなどをわかりやすくまとめましたので、お役立て下さい^^

 

btsファンクラブ5つのメリットとは?

メリット1: ライブに参加しやすくなる(チケットの当選率が上がる)

ファンクラブに入っていると、ライブの当選確率が上がるというメリットがあります。

もちろんファンの数が数なだけに、100%席が取れる・良い席が取れるということではありませんが、ファンクラブが『抽選』に対し、一般枠は『先着順』です。

正直、ファンクラブに入っていても、なかなかチケットが当たらないのに、一般で行こうとしたらどれだけ苦労することか^^;

事実、「FC入ってない人向けの一般申し込みはあるけど、先着だし、ほぼ取れないと思っていい。確実にチケットを取る確率を上げたいのならファンクラブは必須」といった口コミも目立ちました。

BTSのファンクラブのメリットで一番大きいのは、一般よりも良い席が取れる確率が上がったり、チケットが取りやすくなる、ペンミのチケットやライブチケットかもしれませんね。

メリット2:ファンクラブ限定グッズの購入権がある

BTSファンクラブ限定グッズが買える、これもメリットとしてあげる方が多かったです。
確かに、大好きなアーティストの、限定でしか買えないグッズとなると、ファン心をくすぐりますよね(笑)すごく気持ちはわかります!
日本のファンクラブもそうですが、グローバルのファンクラブでも限定のグッズがあるので、海外のライブには行かないけど、グッズ目当てにグローバルに入る方も多いです。

メリット3:会員限定コンテンツや限定イベントやオンラインライブなどに参加できる

会員限定コンテンツの視聴や閲覧、オンラインライブ等に参加できるのもメリットとしてあげる方は多いです。

BTSファンクラブ限定の情報が得られたり、映画館などでのオンラインライブはFC先行&割引きなどで優先されたり、ファンクラブ限定コンテンツや、staffブログを閲覧できたり、ファンクラブ限定の動画が見られたり、ファンクラブ限定イベントに応募できたり。ファン活動の幅が広がるのは幸せですよね♪

メリット4:会報やメッセージ、画像などが届きます。

公式のメッセージや画像が、誕生日にバンタンから届きます
誕生日というのがまた、すごく嬉しいサプライズですよね!今年一年頑張ろうと思えます^^
また、クリスマスにはカードが送られたり、会報誌が不定期で届いたり、貴重なbtsのメルマガに登録することもできます。ファンが悪化しちゃいますね(笑)

メリット5: ファンであると言う自覚を強く持てます。

これ、地味に大きなメリットですよね(笑)
入会特典にファンクラブカードが発行されたり、ファンクラブを継続すると、継続特典も貰えます。こういったグッズがあると、本当にarmyだと思える瞬間ですし、ついニヤけてしまいますよね(笑)

BTSファンクラブ、グローバルと日本の違いは?

BTSファンクラブ、グローバルと日本の違いですが、ざっくりお伝えすると、以下になります。

BTSファンクラブグローバルのメリット

・ 海外ツアーに応募出来る
・ グローバル限定グッズが買える
・ 韓国国内公演のチケットが先行
・ 音楽番組の観覧・事前収録などのイベントに応募できる
・ 会員キット会報等が豪華(韓国語)
・ 会員限定の画像・動画など。

グローバルに入っている人の話をまとめると
海外ツアーに参加したい人か、グローバル限定グッズ目当ての方が多かったです。

BTSファンクラブの5つのメリットとグローバルとの違いまとめ

今回はBTSファンクラブのメリットやグローバルとの違いについてでした。

やっぱり、ライブに行きたいから
もしくはグッズが欲しいからファンクラブに入った
そんな人が多かったですね!

逆にライブが出来ない時期に入って
「損をした」と言っている方もちらほらいました^^;

早く世界が落ち着いて、好きなことを全力でやりたいですね。

 

→ btsファンクラブに年齢制限はある?中学生以下はダメ?入会費や支払い方法等!

→ btsファンクラブの違いと5つのメリット!年会費や更新方法も詳しく!

 

タイトルとURLをコピーしました