当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ペヤング極激辛のスコビル値は?通販情報や他店との比較、食べた人の口コミは?

売り切れ続出商品

ペヤング極激辛が全国の辛党を唸らせていますね!

 

辛いものが得意な人でも食べられない
普通の人は完食すら難しいペヤング極激辛!

 

今回はそんな、ペヤング極激辛について
スコビル値はいくつなのか?という疑問や
通販はできるのか?他店の辛い商品との比較
食べた人の口コミ
などをまとめました!

 

ペヤング極激辛のスコビル値は?いくつ?比較も交えてご紹介。

ペヤング極激辛のスコビル値ですが、455,000SHUとなっています

尚、このスコビル値は、まるか食品から発売されている
獄激辛やきそばや、獄激辛カレーやきそば
獄激辛担々やきそば共に同じです^^;

 

ちなみにこのスコビル値は
近年まで世界一辛い唐辛子としてギネスブックにまで記録されていた
あの暴君ハバネロとほぼ同じ^^;

 

大体ハバネロのスコヴィル値が
25万から45万程度と言われているので
辛めのハバネロとペヤングの極激辛は
同じくらいということになりますね。

身近なもので言えば
タバスコソース のスコヴィル値が約2,500から5,000SHU。
「鷹の爪」のスコヴィル値が約40,000から50,000SHU。


もっとも強力な
対人用催涙スプレーのスコヴィル値が28万SHUなので
それを遥かに凌駕します^^;

 

まさに暴君ペヤングです。

 

ちなみにペヤング激辛やきそばENDのスコビル値は
極激辛に比べると控えめで153,400SHUなので
極激辛は数値的には3倍辛いという数値になります。

公式からも
辛さが非常に強いため、激辛が苦手な方の喫食や早食い、大食いなどの挑戦はご遠慮ください」と。

注意喚起がされているほどですので
苦手な人は止めておいたほうが良さそうです。

そうそう、このスコヴィルの由来は
化学者ウィルバー=スコヴィル氏の名前からきているそうです。

 

 

ペヤング極激辛を他店舗の激辛商品と比較したら?体験者の声をまとめてみた。

ペヤング極激辛を食べた方が
他店の激辛商品とくらべてどうだったかをまとめました。

 

ココイチの10辛よりも辛い?
そもそも辛さの種類が違うので、厳密には比べようがないのですが
ペヤングの方が辛いと答える人が多かった印象ですね。

ココイチの10辛も相当なものなので
なかなか食べきれる人が少ないと思うのですが(笑)
辛党の世界は広いですね。

 

ちなみにペヤングの極激辛と
ココイチの10辛の性質の違いですが
ペヤングは即効性というか刺すような辛さや
痛みがあるものの辛さが引くのが早いイメージ


一方で、ココイチの10辛は持続性があり
辛さに耐性がないと数日間引きずってしまうかも
知れません^^;

辛いものが苦手な人は
軽い気持ちで挑戦しない方がいいレベルですね^^;

 

北極ラーメン(蒙古タンメン中本)の辛さ何倍と同じくらい?

ペヤングの極激辛ですが
北極ラーメンの数倍は辛いのではないか?といった意見がありました^^;

 


辛さで言うと、ペヤングの方が強烈でドカンと痛いイメージ
中本は旨味があって、辛くて食べやすく美味しいという口コミが多かったですね。

 

ブルダック炒め麺の1番辛いのと、ペヤングの極激辛はどちらの方が辛い?

口コミなどを見てみると、ブルダック炒め麺の1番辛いのよりも
ペヤングの極激辛の方が辛いといった意見は多かったです。

 

以前、メディアで韓国の人がペヤング獄激辛を食べたらどうなるか?といった検証の際に、韓国の方でも、多くの場合が一口食べてギブアップする程の辛さでしたので、ペヤングの極激辛の方が辛いのかも知れません。


辛さのイメージとしては
ペヤングは浅く辛い、ブルダックは深い辛いです。

 

ペヤング極激辛は通販でも買える?売ってない?

ペヤング極激辛は通販でも買えます。

各サイトのポイント還元や価格など加味しつつ、見てみて下さいね^^

店頭だと、なかなか売ってないという噂もありますので、ある時にどうぞ!

 

ペヤング極激辛を食べた人の口コミは?

 

 

 

 

とにかく辛くてヤバいということが伝わってきますね(笑)

辛さに耐性がないけど食べたいという場合は
みんなで一緒に1つを食べると良いかも知れませんね。

盛り上がりそうです^^

 

ペヤング極激辛まとめ

今回はペヤング極激辛についてでした。

あのスコビル値がまさかの455,000SHU!?
あの暴君ハバネロとほぼ同じということには驚きましね^^;

 

また辛いものが得意な人でも食べられないレベルの辛さということにも驚きました。

念の為、今後挑戦を考えている場合は、たまごや牛乳、ヨーグルトがあると食べやすくなるので、参考にして下さいね!

討伐できる人、ほんと凄いw

 

→ ししとうが辛い時の対処法やオススメの飲み物や食べ物、辛い原因や見分け方は?

→ みみずく洋菓子店の買えないチーズケーキとは?口コミやリアル店舗の情報も!

 

タイトルとURLをコピーしました