当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コアラのマーチのレアランキングTOP10と【大吉コアラ】について!

明日話せる食材ネタ

コアラのマーチと言えば、日本人なら誰もが知る程の名作チョコレート菓子ですよね!

超ド定番&ロングヒットのチョコレート菓子なので、食べたことは無いけれど目にしたことはある。という方も多いことと思います(^^/

今回は私が大好きなコアラのマーチについて
個人的にコアラのマーチでレアだと思う絵柄のランキングや
マニアなら知っている【大吉】についてご紹介します。

 

コアラのマーチのレアランキングTOP10について!

まず予備知識としてですが、コアラのマーチの絵柄(マーチ君)は何種類あるのかご存じでしょうか?

私も先日知ったばかりなのですが、常時365種類以上あるんだそうですよ^^;

私もコアラのマーチはよく食べていて、「絵柄が被らないなー」なんて思っていましたが、これだけ種類があればそれは被りませんよね^^;

ロッテ様の底力を見せつけられたような気がしました(笑)

では早速本題のTOP10の発表です。

1位【スーパートリプルラッキーコアラ】
スーパートリプルラッキーコアラは特徴が盛りだくさんです。
「まゆ毛コアラ」「盲腸コアラ」「鼻血コアラ」の特徴を全て備えているスーパーマーチくんとなっています♪
外見が可愛いかどうかはさておき、みつけた日は良い1日になりそうですね(笑)

2位【盲腸コアラ】
盲腸コアラの特徴はマーチ君が泣いていて、お腹にバッテンの十字傷があります。このマーチ君はファンの間では、かなり有名ですね!
個人的にはなんだか食べにくい絶妙なデザインです。

3位【まゆ毛コアラ】
まゆ毛コアラはその名の通り、まゆ毛がプリントされていてラッパを拭いています。一生懸命な表情が非常にかわいいコアラです。

4位【鼻血コアラ】
「鼻血コアラ」は元々その名前ではありませんでした。マーチくんが吹き戻しというおもちゃを一生懸命に吹いている絵柄なのですが、吹く口のまわりにシワが出来ていて、それが鼻血に見えてしまったことから、鼻血という呼び名が広がり、公式でも「鼻血コアラ」の名称を使うようになったそうです♪

5位【エコバッグコアラ】
笑顔で右手をあげ、大きなエコバックを持っているマーチ君です。最近はコアラのマーチデザインのエコバック等も多数販売されていますね!

6位【出前コアラ】
自転車に乗り背中には大きなウバックのようなものを背負ったマーチ君です。今の時代を踏まえてデザインされています^^
この他にも、「育休コアラ」「オンラインコアラ」「ドローンコアラ」「節電コアラ」「VRコアラ」「宅配コアラ」「映えコアラ」など、今を反映した絵柄が続々と増えています♪

7位【AIコアラ】
おでこにランプ?スイッチのようなものが付き、胸に「MARCH」の文字が入ったAIコアラも令和っぽいデザインだなと思います。

8位【背中にチャックコアラ】
マーチくんの後ろ姿を捉えた絵柄はなかなか珍しく、「背中にチャックコアラ」はかなりのインパクトがありました。
見た瞬間に「えっ?マーチ君って着ぐるみなの?」と驚きました^^;

そのほか「リュックコアラ」「パーカーコアラ」も後ろからの姿ですが、ファスナーが付いているのはチャックコアラのみです♪

9位【マスカラコアラ】
マスカラコアラはワルツちゃん(女子コアラ)がバッチリメイクをしています。まつげが長くておめめパッチリです☆
このほか、「少女マンガコアラ」「メイドさんコアラ」「バレリーナコアラ」「マーメイドコアラ」などかわいいコアラの絵柄もたくさんあります♪
まつ毛に特徴のあるものや、耳に花やリボンなどの飾りをつけている女子っぽいコアラは、マーチくんではなくワルツちゃんです!

10位【子どもコアラ】
小さなコアラの絵柄は、印刷ミスではなく子どものコアラで、「おんぶコアラ」「シャンプー親子コアラ」のような親子&子育てにまつわる絵柄です。
色々あるので親子で楽しみながら食べることができますね♪

私も週に何度か食べるのですが、毎回毎回どんなコアラに出会えるか楽しみが広がります(^_^)/
全図柄を見てみたい!という方はぜひ、ロッテ・コアラのマーチ公式の365種類絵柄ずかんをチェックしてみてくださいね☆彡

この本も気になりますよね?(笑)

 

コアラのマーチでレアと言われる「大吉」を調べてみたよ!

コアラのマーチのたくさんある絵柄の中で、注目していただきたい絵柄のひとつが、【「大吉」コアラ】!
大吉と書かれた紙を、マーチくんが嬉しそうに見ている絵柄なのですが、この【「大吉」コアラ】を引き当てた人にもラッキーなことが起こるとか起こらないとか(笑)

ウソかホントかはさておき、「大吉」という文字を目にするだけでもハッピーな気持ちになれそうです!

絵柄はでれっとしたマーチ君が【大吉】という紙を抱えているデザインです。

こんな【「大吉」コアラ】をはじめとした絵柄は、縁起物と呼ばれて親しまれているのですが、過去には「合格コアラ」「ヤッタネコアラ」「おめでとうコアラ」などの絵柄も存在して愛されてきました。

コアラのマーチはその時代時代で柔軟にデザインが変更されるので、新入学のシーズンには新たに縁起物コアラが生まれそうですね!

尚、2022年夏の【「大吉」コアラ】以外の縁起物の絵柄は、【金メダルコアラ】や【まねきコアラ】【四ツ葉のクローバーコアラ】【打ち出の小槌コアラ】【お年玉コアラ】などです。
いずれの絵柄もとてもかわいいマーチくんが、うれしい表情を届けてくれます(^^♪

 

 

コアラのマーチのレアランキングTOP10と【大吉コアラ】まとめ

今回はコアラのマーチのレアランキングTOP10と【大吉コアラ】についてでした。

後日、コアラのマーチについてあれこれ調べてみたんですが、レアと呼ばれるマーチ君も普通のマーチ君も製造数は同じらしいという事実を知りました^^;

とはいえ、上記にあげたレアコアラはなかなか出ないので、そうなるとどこで消費されているんでしょうね^^;

 

それからコアラのマーチと言えば
最近は【コアラのマーチホテル東京】も話題です。

こちらにまとめてありますので、ぜひ見てみて下さい^^

→ コアラのマーチホテル東京に行きたくなってしまう3つ理由!凄すぎw

こちらは若い人に人気のコアラのマーチで
巨大なチョコボールをつくる方法になります。

→ 話題のコアラのマーチを振るやり方や時間、きれいに作るコツなど!明日試してみて!

タイトルとURLをコピーしました