当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カリブの海賊の二階はどうなっている?以前や現在はどう使われている?の謎に迫ってみた♪

ディズニーお役立ちネタ

 

カリブの海賊の敷地の中、ボートに乗る前のところに階段があるのをご存じでしょうか?

カリブの海賊の入り口から見て左手奥に立派な階段が実はあるんです^^

「この階段は何かな?選ばれた一部の人だけがいける秘密の部屋なのでは?」なーんて、思ったことがある方も私だけじゃないのかもしれません^^

そこで今回は、カリブの海賊の二階は現在どう使われているのか?なんのために作られたのか?以前はどのように使われていたのかについてです。

 

 

カリブの海賊の二階は現在どう使われている?

カリブの海賊の二階が今、どのように使われているのかを調べてみたところ、現在は使われていないことが分かりました。

ちなみに、カリブの海賊から見えるレストランはご存じですか?

提灯がかかっているものの、薄暗い中でとてもムーディーな雰囲気の中でフレンチ・クレオール料理を楽しめるレストランです。

※フレンチ・クレオール料理とはアメリカ、フランス、アフリカ、スペインなどの料理がミックスされた料理のことで、「ブルーバイユレストラン」という名前のレストランです。

ブルーバイユーには「青い入り江」というロマンチックな意味が込められていて、私も好きな人にお願いして連れて行ってもらったことがありますが、非常に雰囲気のいい魅力的なお店です。

この「ブルーバイユレストラン」と階段には関係があります。
というのも、「ブルーバイユレストラン」の入り口付近には屋根がないんです。

せっかくおしゃれなレストランでお食事をするのに、びしょ濡れなんて嫌ですよね^^;

以前は雨の日の「ブルーバイユレストラン」への入り口として、カリブの海賊の二階は使われていたようです。

階段のところに「BB」と書かれた看板がかかっていて、「ブルーバイユレストラン」への入り口として使用されていたんだとか?

→ カリブの海賊レストランの予約やメニュー値段!bgmや誕生日の話まとめ!

カリブの海賊の二階が使われていないのは時代の流れ的なものあるかも?

現在も「ブルーバイユレストラン」への入り口付近には屋根はありませんが、そもそもディズニーランドもバリアフリー化が進んでいます。

なんと、階段を上らないと乗れないアトラクションは「ウエスタンリバー鉄道」のみなんです。

「ウエスタンリバー鉄道」以外の階段はすべて撤去され、スロープになっています。

ですから、バイアフリーを考慮したうえで現在は「ブルーバイユレストラン」の入り口としても使用されていない、と考えるのが妥当かも知れません^^;

 

ブルーバイユーの入店方法は?

当時の「ブルーバイユーレストラン」の入店方法は検索してみてもわからなかったのですが、現在は事前予約制となっています。

もしもお席に空きがあれば10:00から店舗前で予約することができるようになっていますよ。

予約して入店できる現在ですから、雨の中並んで待つ必要もなくなり、階段も使われなくなったのかもしれませんね^^

先程もふれましたが、非常にムードのあるレストランですので、機会があれば是非です☆

 

カリブの海賊の二階は以前どう使われていた?

カリブの海賊の2階は以前、スタンプラリーのゴール・景品交換所として使われたこともあるようです。

40周年を迎えたディズニーランド、もしかしたら今後、特別なイベントが開催されて、カリブの海賊の2階に行ける機会があるかもしれませんね^^

カリブの海賊ファンとしては入ってみたいですよね^^

 

 

カリブの海賊の二階はどうなっている?まとめ

今回は、カリブの海賊の二階はどうなっている?についてでした。

まとめ
・現在は使われていない
・以前は雨の日の「ブルーバイユレストラン」への入り口として使われていた
・現在、ディズニーではバリアフリー化が進んでいるので復活は難しいのかも?
・ブルーバイユーの予約は、現在は事前予約制
・カリブの海賊の2階は以前、スタンプラリーのゴール・景品交換所として使われた

 

 

 

 

→ カリブの海賊リニューアルはいつ?前との違いや皆の反応。子供でも怖

タイトルとURLをコピーしました