当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニーは並びながら飲食してもOK?ポップコーン以外で食べても良いのは?オススメ3選!

ディズニーお役立ちネタ

 

ディズニーで並びながら飲食するのは、基本的に屋外ならOKですが、屋内ではNGです。
夢の国とはいえ、マナーやいくつかの注意点はあります。

 

もちろん定番でオススメと言えば、やはりポップコーンやドリンク!
ディズニーで並びながらでも飲食しやすく、汚さないのでおすすめです。

しかし、ディズニーには美味しいものがたくさんありますので、並びながら飲食する際にポップコーン以外でのオススメや注意点をご紹介します^^

 

アトラクションまでに食べ終えるように注意!

ディズニーで並びながら飲食するなら、乗り物に乗るまでに食べ切る必要があります。
特に激しく揺れるアトラクションの前は要注意です^^

基本的にディズニーは屋内で並ぶところがほとんどのアトラクションで用意されているため、建物に入るまでの間に食べ終えておきましょう。

いくらディズニーランドのスイーパーさんがハイレベルとは言え、わざわざ汚す必要はないので^^;

そんな理由から、食べるのに時間がかかるものや、量が多いものは、ディズニーで並びながら食べるのには向いていませんね^^;

簡単に食べられるものを少量にしておくのがいいですよ^^

少量をちょこちょこ食べるって幸せですよね(笑)

 

食べこぼしや手の汚れに注意

食べこぼしや手についたソースやパウダーによって、周囲の人の服を汚す、手をついた時にオブジェなどを汚すのはマナー違反です。

他の人とトラブルにならないようにするためにも、ディズニーで並びながら飲食するのであれば、汚れにも配慮しておきましょう。

特にタレや油がこぼれやすいサンドや、バーガーのようなガッツリ系の食べ歩きメニューは避けた方が無難ですね。

もちろんお肉などは並びながら食べるとなると気を使うので、あれは座って食べた方が良いかも(笑)

どうしてもお腹がすいて力が出ない場合は、包み紙をうまく使って食べられるメニューがおすすめですよ。

ディズニーで並びながら飲食するならこれがおすすめ:チュロス

ディズニーで並びながら食べるのにおすすめなのが、チュロスです。
片手で持って食べられますし、上手く包み紙を使えば、手が汚れることがありません。

ディズニー内でたくさん売られていますし、サイズ感も大きすぎず、並びながら食べるのにちょうどいいでしょう。

ただし、粉がこぼれやすいものもあるので、注意が必要です^^;

私は砂糖がたっぷりつき過ぎていると胃がもたれてしまうので、最初に砂糖をある程度払ってから食べています^^;

 

ディズニーで並びながら飲食するならこれがおすすめ:ティポトルタ

ティポトルタも、ディズニーで並びながら食べるメニューとしておすすめです。

パイがサクサクで、油もついているのですが、袋に入れたまま食べれば問題ないかなと。

腹持ちも良いので、1本でも十分な満足感があります。

ただし、熱々で急いで食べることが難しいこともあります。少し時間に余裕がある時にチョイスすると良いでしょう。

個人的にもかなり好きなんですが、甘かった印象があるので、ウーロン茶や水などのさっぱりしたものと一緒に食べるのをオススメします^^

 

ディズニーで並びながら飲食するならこれがおすすめ:リトルグリーンまん

一口サイズのリトルグリーンまんも、ディズニーで並びながら食べるのにぴったりです。

量がさほど多くないので、ちょっとした待ち時間でもきっちり食べ切れますね^^

ディズニーならではのメニューですし、写真映えの良い可愛らしい見た目もポイントですよね。

 

ディズニーは並びながら飲食してもOK?ポップコーン以外3選まとめ

今回は、ディズニーは並びながら飲食してもOK?ポップコーン以外で食べても良いのは?オススメ3選!についてでした。

まとめ
・ディズニーで並びながら飲食するなら、乗り物に乗るまでに食べ切れるものがおすすめ
・食べこぼしや手の汚れに注意
・おすすめ1.チュロス
・おすすめ2.ティポトルタ
・おすすめ3.リトルグリーンまん

 

 

タイトルとURLをコピーしました