当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ハロウィンの飲み物で定番はどんなもの?子供向けのものは?

子育てお役立ちネタ

 

ハロウィンの食べ物といえば、カボチャの料理やカラフルなお菓子が定番ですが、ハロウィンの飲み物で定番とはどんなものかと聞かれたら答えられますか?(笑)

せっかくハロウィンを楽しむなら、「これぞハロウィン」という定番を知っておきたいですよね♪

そこで今回は、ハロウィンの飲み物で定番のものの中でも、子供向けのものを集めて紹介します。

知っていればパッと用意の出来るものばかりですし、自宅などでパーティーをする時にふるまうのも良いですね^^

 

伝統的なハロウィンの本場で、定番の飲み物といえばどんなもの?

アイルランドで親しまれている伝統的なハロウィンの飲み物で定番のものといえば、「アップルサイダー」で、「ラムスール」とも呼ばれています。

名前からリンゴジュースに炭酸が入ったものを想像してしまいますが、そうではなくお酒なので、子供は飲めません

日本では馴染みがなくあまり販売されていませんが、ごく一部の通販や外資系のスーパーで見かける事があるくらいですね。

もし子供向けでハロウィンの定番ドリンクを楽しみたいなら、リンゴジュースとシナモンやクローブ、生姜を使って作ってあげると良いでしょう^^

海外のハロウィンでは、他にもりんごを使った飲み物や食べ物を口にすることが定番ですから、子供向けハロウィンの飲み物にはリンゴジュースも定番と言えると思います^^

 

 

日本で行われているハロウィンの飲み物で定番は?

日本で行われるハロウィンパーティーでは、おばけやカボチャをモチーフにした、創作ジュースが定番として好まれています。

特に本格的にやるなら、ぶどうジュースやカシスジュースなど、血をイメージさせる色合いの飲み物をおしゃれなグラスに注ぐだけでも、雰囲気が出ますよ。

カボチャを彷彿とさせる、オレンジ色のジュースを二層になるようにして入れるのもおすすめです。

目玉の形やコウモリの形をしたグミなどを浮かべれば、よりホラーな感じに仕上がりますね。

普段は出来ないような色合いや雰囲気を楽しんでいるご家庭も多いです^^

昼はデコ弁!夜は創作料理をつくってSNS投稿!
という腕自慢のご家庭も増えていますね!

 

カボチャをノンアルコールの甘酒と足したものも日本ではよく飲まれている

カボチャ甘酒という、カボチャを使ったノンアルコールのソフトドリンクも、ハロウィン向けによく販売されている商品です。
私もカボチャ甘酒は飲んだことがありますが、カボチャの優しい甘みが加わっていて、美味しかったです。
もちろん、子供に飲ませるものなのでアルコールが入っていない商品を選ぶことは基本です。

注意してくださいね。

 

チャレンジしにくいなら容器を工夫するだけでもOK

ハロウィン独自の飲み物を用意するのが面倒な場合は、容器を工夫するだけでも、十分です。

ハロウィン柄のカップやストローの装飾など、近年では100円ショップや雑貨屋さんなどで豊富に販売されています。お気に入りのものを見つけてみてくださいね。

個人的にはセリアやダイソーのハロウィングッズが充実していて良いように思いました^^

 

ハロウィンの飲み物で定番はどんなもの?子供向けは?まとめ

今回は、ハロウィンで飲み物で定番なのはどんなもの?子供向けのものは?についてでした。

まとめ
・本場海外でハロウィンの定番はアップルサイダー
・日本ではおばけやカボチャをモチーフにした、創作ジュースが定番
・カボチャとノンアルコールの甘酒を足したものも日本では飲まれている

 

 

タイトルとURLをコピーしました