当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

渋谷 青の洞窟はいつからいつまで?オススメの駐車場などもご紹介します!

オススメおでかけスポット
全体が青い光で統一され、幻想的な美しさを楽しむことができるイルミネーションイベント「青の洞窟」。
そんな渋谷で開催されている青の洞窟ですが、2023年に開始した今回のイベントはいつまで開催されるのでしょうか?
また開催期間だけではなく、おすすめの駐車場情報もご紹介します。
今、かなり話題のイベントなので、行く予定があるなら抑えておきましょう^^

渋谷青の洞窟はいつからいつまで?点灯時間は?

渋谷で行われる青の洞窟は、2023年12月1日から25日まで開催されています。
ちなみに、渋谷の青の洞窟がライトアップされている点灯時間は、17時から22時までです。
ただし、天気やその他の事情によっては開催時間や内容に変更がある場合もありますので、注意しましょう!

渋谷青の洞窟とは?

渋谷で行われている青の洞窟とは、イタリアカプリ島にある同じ名前の観光名所を由来にしている、青一色のイルミネーションが特徴のイベントです。
そんな青の洞窟の会場は、2014年は中目黒でしたが、2016年からは渋谷になりました
あくまでも私のイメージになるかも知れませんが、年々話題になっている冬のイベントのように思います。
2023年の渋谷青の洞窟は、渋谷公園通りから代々木公園けやき並木周辺の範囲約800メートルで行われており、77万球のイルミネーションが辺り一体を美しく彩っています。
また、代々木公園では青の洞窟の開催期間に合わせて、グルメや雑貨の屋台が並ぶクリスマスマーケットも行われています。
クリスマスマーケットは15時からなので、早めに足を運び、食事や買い物を楽しみながらイルミネーションの点灯を待つのも良いですね。
この辺りは海外などと同じですね^^
さらに、同じ「青の洞窟」の名前を持つパスタソースを使った500円でパスタを販売する売店もあります。
関連商品をプレゼントする企画も行っているので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

渋谷青の洞窟オススメの駐車場は?

渋谷で行われる青の洞窟周辺にはいくつも駐車場があります。
まず、渋谷青の洞窟から最寄りの駐車場は渋谷区役所前の駐車場です。
青の洞窟に近く人気の駐車場と思われていますが、周辺に比べて駐車料金が比較的高いからか、空いているケースが多く穴場として知られています。
他にも青の洞窟が行われる会場近くには、国立代々木競技場の駐車場や渋谷ヒカリエの駐車場などもあります。
渋谷ヒカリエの駐車場は、施設内で買い物すると割引があるので、買い物とイルミネーションを一緒に楽しむのもありですね。
周辺で買い物の予定があるかどうかやどのくらいの時間滞在するかなどをよく考慮し、駐車場を選ぶと良いですね。
尚、渋谷付近は車通りも多く、道もゴチャゴチャしていますし、一通が多かったりと慣れていないと駐車場探しも大変です。

「当日ワタワタしたくない!」「正直駐車場探しの時間は無駄に感じる!」という場合は駐車場予約をしておくと良いかもしれませんね。

詳しくはこちら↓

渋谷 青の洞窟はいつからいつまで?オススメの駐車場まとめ

今回は、渋谷 青の洞窟はいつからいつまで?オススメの駐車場についてでした。
まとめ
・渋谷で行われる青の洞窟は、2023年12月1日から25日まで開催
・渋谷の青の洞窟がライトアップされている点灯時間は、17時から22時まで
・グルメや雑貨の屋台が並ぶクリスマスマーケットも行われています
・渋谷青の洞窟から最寄りの駐車場は渋谷区役所前の駐車場が穴場
・駐車場は予約をしておくと当日安心
タイトルとURLをコピーしました