当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

31(サーティーワン)ハリポタの値段やいつからいつまでやっているのか?コラボのポイントも!

話題の甘いもの

 

1997年にイギリスで原作小説が発売されてから、映画化やゲーム化、舞台化などを経て、今もなお根強い人気を誇るファンタジー作品「ハリー・ポッター」(通称:ハリポタ)。

そんなハリポタが2023年11月1日から2ヶ月限定で、31(サーティワン)アイスクリームとコラボしていることをご存知でしょうか?

ファンはもちろん、アイス好きとしても見逃せない情報ですよね♪

今回は、31のハリポタコラボについて、値段やいつまでやっているのか、コラボのポイントなどを紹介していきます。

※ 私は寒い日にフードコートでアイスを食べるのが大好きです☆(急に何?w)

 

 

31ハリポタの値段はいくら?

31(サーティーワンアイスクリーム)のアイスクリームの値段ですが、店舗により異なるオープン価格方式となっています。

そのため、公式HPでは値段が公開されていません^^;

ですので、詳しい値段は検討しているお店の表示を確認しましょう!

ざっくりとした目安の値段になりますがスモールシングルが350円前後、レギュラーが440円前後位です。

31のプレスリリースでは、レギュラーサイズで390円を参考価格としています。
またオリジナルデザインのカップに入った「ハリー・ポッター ダブルカップ」は、スモールダブル490円、レギュラーダブル710円が参考価格です。

サンデーは「組分けサンデー」が570円程度、「ハリー・ポッターサンデー」は1100円が参考価格となっていますよ。

トランクをイメージしたボックスに入った9個入りのアイスクリームセット「ハリー・ポッター トランクセット」は、オリジナルスプーンとステッカー付きで参考価格が、スモール2920円、レギュラー3910円です。

白フクロウ「ヘドウィグ」がデザインされた「ハリー・ポッター アイスクリームケーキ」については、3200円が参考価格となります。

スモールシングルやレギュラーなら、そう気にしなくても大丈夫でしょうが、トランクセットやアイスクリームケーキを食べようと思うなら一度電話をして聞いてみても良いかもしれませんね!

 

31ハリポタの期間はいつからいつまで?

31のハリポタコラボの開催期間は、第1弾が2023年11/1~、第2弾が2023年12/1~となっています。
それぞれ各商品無くなり次第終了となっていますので、早めに食べた方が良さそうですね^^

また「ハリー・ポッター ダブルカップ」「ハリー・ポッターサンデー」「組み分けサンデー」「ハリー・ポッター トランクセット」については無くなり次第終了、しかも11/30までの販売となっています。

「ハリー・ポッター アイスクリームケーキ」については、前後する可能性ありとしながらも、2024年1月頃まで販売予定となっています。

なんにせよ、なくなり次第終了ではあるので、早めに行った方が良さそうです^^;

 

31ハリポタのポイントは?

31ハリポタのポイントはなんといっても、ハリーポッターの世界観をイメージしていることでしょう。
特に第1弾では、ハリポタに出てくる4つの寮をイメージした商品が展開されています。

限定フレーバー「ホグワーツ ハウス ディライト」は、ミルクティー味のアイスクリームにグリフィンドール・レイブンクロー・ハッフルパフ・スリザリンのイメージカラー4色のキャンディがミックスされていますよ。

ダブルカップやサンデーのカップも寮のモチーフで、ハリポタ好きにはたまりませんね^^

第2弾の情報はまだ公開されていませんが、どんなモチーフが採用されているのか、楽しみですね。

 

 

31ハリポタの値段やいつまでやっているのか?コラボのポイントまとめ

今回は、31ハリポタの値段やいつまでやっているのか?コラボのポイントについてでした。

まとめ
・31のアイスクリームの値段は店舗により異なるオープン価格方式
・詳しい値段は検討しているお店の表示を確認
・31ハリポタコラボは第1弾が2023年11/1から。第2弾が2023年12/1から。
・第1弾では、ハリポタに出てくる4つの寮をイメージした商品が展開

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました