当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

東京リベンジャーズマイキーの誕生日や身長、本名は?最後はどうなる??

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズの勢いがとまりませんね!

確かにあれだけアツい漢達の生き様をみせられたら、ハマらない方が難しいかも知れません(笑)

 

実写映画や舞台化の話題などもありますし

これからもますます人気になっていきそうですね!

 

今回はそんな東京リベンジャーズのキーパーソン、マイキーについて、誕生日はいつなのか?身長は何センチなのか?本名は?現代マイキーの最後はどうなるか?についてです!

 

作品の重要人物だけにしっかり抑えておきたいですね!!

 

東京リベンジャーズ、マイキーの誕生日は?

東京リベンジャーズ、マイキーの誕生日は1

990年8月20日で、星座は獅子座、血液型はB型です。

 

ちなみに年齢ですが

過去は中3なので15歳、現代は27歳という設定になっています。

 

 

8月20日は何の日?

8/20は「蚊の日」、「交通信号設置記念日」となっていて
この日が誕生日の主な著名人は以下のとおりです。

・絵本作家の「五味太郎(ごみたろう)」
・俳優の「森山未來(もりやまみらい)」
・元乃木坂46の「白石麻衣(しらいし・まい)」

 

そして誕生日占いを見て見ると
みんなに慕われる人』という結果がでてました^^;

 

確かにマイキーはみんなに慕われる
絶対的な兄貴分と言った感じで頼りになりますよね!

東京リベンジャーズマイキーの身長は?

マイキーの身長は、過去現代ともに162cm、体重は56kgです。

 

参考までに、ドラケンが身長185cmなので、その差はなんと23cm!?
身長162cmで、あれだけ強い蹴りを放つ、無敵のマイキーって改めてすごいですね^^;

 

余談にはなりますが、マイキーは「特攻の拓」のマー坊(鮎川 真里)に似てると思います。
(かなり昔の作品なのでわかる人は少ないかな^^;)

 

かわいい(美形)な見ためとは裏腹に

誰よりも強く、優しいのに、キレると手に負えない感じが(笑)

 

マー坊も身長160から165cm位(推定)だと思うので、余計に似てると感じるのかも?

 

東京リベンジャーズマイキーの名前は?

東京リベンジャーズマイキーの本名は佐野万次郎(さのまんじろう)です。

本名の由来はわかりませんが、マイキーというあだ名の由来は、万次郎の異母妹である「エマ」にあります。

 

 

幼い頃に名前が変だと、エマがからかわれたことを知ったマイキーが

今日から俺、マイキーになる」と、同じ外国人風の名前を宣言したことからです。

 

 

マイキーの家族想いな一面がうかがえる

ほっこりエピソードですよね♪漢です。

東京リベンジャーズマイキーの最後は?

※以下ネタバレあり。本編を楽しみにしている場合は、読むのを控えて下さい※

 

マイキーはタケミチが何度タイムリープを繰り返し、違う未来に導いたとしても、毎回未来で「闇落ち」しています。

 

過去では筋の通ったカリスマともいえるマイキー。

 

しかし未来(現在)で、タケミチが再会したときには

あらゆる悪いことを行い、警察でも手に負えない圧倒的な存在になっています。

 

しかも、東京卍會(トーマン)メンバーを手にかけ、タケミチに自らを○○ようにお願いするマイキー、最終的には、タケミチがマイキーに撃たれると思った瞬間、ナオトがマイキーを、、、。

 

そんな一度はナオトの手によって○○る未来のマイキーですが

最新の10回目となる未来(現在)では生きていることが発覚!?

 

ただ、元東京卍會(トーマン)のメンバーとは10年以上もの間、音信不通になっていて、さらには組織「梵天」のトップになっています。

 

そんな中、マイキーが新たなタイムリープのトリガーとなって、タケミチは再度過去(10年前)へさかのぼり、最終章へ突入しています。

 

ここでは、東京卍會(トーマン)を彷彿とさせる「関東卍會(かんとうまんじかい)」というチームが存在することが描かれて、このチームを率いる総長はマイキー。

 

「関東事変」後に、東京卍會(トーマン)を解散させたマイキーが、なぜ新たにチームを発足させたのか?そして新しい未来の「梵天(ぼんてん)」にどうつながるのか?気になるところですね。

 


残念ながら、これを書いている第219話段階では

まだマイキーは登場していませんが、今後必ず絡んでくることは間違いなさそうですね。

 

みんなが幸せな未来が訪れる事を願っています!!

タケミっち超頑張って!!

東京リベンジャーズを今すぐ漫画で読むなら?

『今すぐ』読むならAmebaマンガがおすすめ!

新規会員登録(無料)で500円分のポイント全商品対象半額クーポン
読めば読むほどポイントが貯まる
・40万冊以上の電子コミックを誇る国内最大級の漫画サイト無料本は常時2000冊以上
運営は「ABEMA」TVや「アメブロ」で有名なサイバーエージェント
・定常的に開催される「ミッション」をクリアするとポイント/コインが獲得可能

→ 映画化・実写化・アニメ化で話題のマンガを読める 【Amebaマンガ】はこちら



 

 

東京リベンジャーズマイキーの誕生日や身長、本名は?最後はどうなる??まとめ

今回は東京リベンジャーズのマイキーの誕生日や身長、本名は?最後はどうなるのかについてでした。


マイキーの身長が162cmであの強さというのも驚きましたが、ドラケンが185cmもある事にも驚きですね!

それからまだ確定していない、マイキーの最後はどうなるんでしょうか?個人的にはみんながニッコニコのハッピーエンドが希望なんですが、作者の和久井健氏が以前に書いた漫画、新宿スワンは、完全なハッピーエンドではないものの、良いお終わり方をしてましたね。マコさんかっこよすぎ。

 


うーん、マイキーには幸せなラストを迎えてほしいですが、新宿スワンのようなひねった最後で一生忘れられないようなエンディングも良い。

悩ましいですね。本当に今後も目が離せません!!

 

 

→ 東京リベンジャーズ|アングリー(河田ソウヤ)の声優や泣くと覚醒の噂?最新グッズ情報も!

→ 東京リベンジャーズ、マイキーの声優!小学生・幼少期は誰?途中で声は変わった?

タイトルとURLをコピーしました