当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スイカゲームで本家はどれなの?スマホやpcでもできる?違いは?

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

 

巷で話題のスイカゲーム!愛らしいデザインの果物を落としてくっつけ、スイカを作る落ち物パズルゲームです。

動画配信者がこぞってゲーム実況動画を投稿し、一大ブームが巻き起こっているゲームですよね^^

そんなスイカゲームですが、最近では様々な媒体でプレーできるものも続々登場しています。

では、スイカゲームの本家はどれなのでしょうか?
スマホやPCでもできるのでしょうか?
本家とそれ以外には、一体どんな違いがあるのでしょうか?

今回は人気のスイカゲームについて、本家はどれなのかから、プレイ環境ごとの違いまで詳しく説明していきますね。

 

 

そもそもスイカゲームってなに?

スイカゲームとは、Aladdin X社が販売しているパズルゲームのことです。

カーソルを操作し、次々と出てくる果物を箱の中に落とします。
同じ果物2つをくっつけることで1段階上のサイズの果物に変化するというルールがあり、果物のサイズはさくらんぼからスイカまで11段階あります。

箱から果物が飛び出したり、溢れ出したりしたらゲームオーバーです。
ゲームオーバーになるまでに、果物をくっつけることで積み重ねたスコアを競います。

これまでにありそうでなかったゲームで、Z世代から火がついていますね^^

スイカゲームの本家はどれなの?

スイカゲームは当初、Aladdin X社のプロジェクター向けに作られたアプリでした。
その後、ニンテンドースイッチ版が作られ、2021年にリリースされてきたという経緯があります。

つまり、スイカゲームの本家がどれかというと、Aladdin X社のプロジェクターに搭載されたスイカゲームと言えそうですね。

また、スイカゲームを制作した会社が公式で出しているのでニンテンドースイッチ版も本家といって問題ないでしょうね^^

 

 

本家スイカゲームはスマホやPCでできる?価格は?

ちなみに、現在Aladdin X社からリリースされているスイカゲームは、プロジェクター版とニンテンドースイッチ版のみです。(2023年11月8日現在)

そのため、本家スイカゲームのスマホ版やPC版なく、スマホやPCを使ってプレーすることはできません。

まだまだ人気のゲームなので、今後拡大していくかもしれませんね。

尚、ゲームソフト版も探したのですが、見当たらず、現在はダウンロード版のみの販売のようです。

価格は240円ほどでしたので、買いやすいですね^^

 

別の会社が作ったスイカゲームが存在する

別の会社から「スイカゲーム」という名前の、PC版やスマホ版がリリースされてはいます^^;

しかし、これはスイカゲーム本家のAladdin X社が作っているものではありませんし、全く別会社のゲームなので注意しておきましょう^^;

ちなみに、スマホ版・PC版のスイカゲームは本家スイカゲームと操作性や果物の動きが異なる、プレー中に広告が出るなどの違いがあります。

 

スイカゲームで本家はどれなの?スマホやpcでもできる?違いは?まとめ

今回は、スイカゲームで本家はどれなの?スマホやpcでもできる?違いは?についてでした。

まとめ
・スイカゲームの本家は、Aladdin X社のプロジェクター向けに作られたアプリ
・現在Aladdin X社からリリースされているスイカゲームは、プロジェクター版とニンテンドースイッチ版のみ。スマホやPCではできない
・別の会社が作ったスイカゲームが存在するので注意

 

 

タイトルとURLをコピーしました