当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

葬送のフリーレンの声優でフランメを演じているのは誰?代表作やキャリアを調べてみた♪

話題のアニメや映画の話

 

2023年10月に放送がスタートし、人気を博しているアニメ「葬送のフリーレン」。
放送日には毎回と言っていいほど「フリーレン」がトレンド入りしていますが、
そんな中でも、ドラマティックな物語を引き立たせる声優の方々の演技が注目を集めていますね!

そこで今回は、主人公フリーレンの「師匠(せんせい)」であるフランメを演じている方に注目しました!

葬送のフリーレンの声優でフランメを演じているのは誰なのか、そして、どんな方なのでしょうか?

フランメといえば人間の大魔法使いという事で物語でも重要人物のひとりです。
それを演じる声優さんの代表作やキャリアについても紹介していきます。

 

 

葬送のフリーレンのフランメとはどんなキャラクター?

まずは、葬送のフリーレンの登場人物「フランメ」について簡単にご説明します。

葬送のフリーレンのフランメは、物語の中で「人類の魔法の開祖」として知られている大魔法使いです。
いろんな種族(ドワーフやエルフ、魔族など)が存在している物語ですが、彼女は人間の女性です。

主人公・フリーレンが勇者ヒンメルと出会う頃にはすでに亡くなっており、作中では存在自体が伝説のようになっていて、偉大な人物として描かれているキャラクターですね。

また、フランメとフリーレンは師弟関係にあり、フランメはフリーレンに師匠として戦うための魔法など様々なことを教えていました。

面倒見がよく、姉御肌な性格ですが、一番好きな魔法は「綺麗な花畑を出す魔法」と可愛らしい一面もあったようです^^
この魔法はフリーレンもフランメに教わり使っていましたね!

 

葬送のフリーレンのフランメ役は田中敦子さん

葬送のフリーレンの声優でフランメ役を演じているのは、声優の田中敦子さんです。

大塚明夫さんや大谷育江さんと同じ、マウスプロモーション所属で、2023年に放送された他のアニメでは「呪術廻戦」の花御役や「7つの魔剣が支配する」のエスメラルダ役などを担当していました。

視聴者の反応を見てみると、「なんでこんなに心が揺さぶられるのか気になって検索したけど納得した」、「田中敦子さんなの!?最高過ぎる!」、「田中敦子さんを選んでくれたスタッフさんを拝みたい」など絶賛の嵐でした!

原作ファンもアニメファンも大満足のキャスティングだったようです♪

 

田中敦子さんってどんな人?

田中敦子さんは、1992年ごろから声優として活動を開始。
以降、アニメやゲームはもちろん、洋画や海外ドラマの吹き替えでも幅広く活動しています。
また、CMや報道番組のナレーションなども数多くこなしている、ベテランの声優です。

元々、お芝居とダンスが好きで、「芝居を仕事にしたい!」と考えていたところ、同じ劇団にいた、声の仕事をしていた人の話を聞いてひらめきを感じ、その人の紹介で当時の東京アナウンスアカデミーに通ううちに、声優を志すようになったそうですね。

当時、「声優なら、自分が感動してきた作品の中に吹き替えという形で入ることができるかも」とインスピレーションを感じたそうですが、その感覚と演技力がキャラクターの魅力を引き出して、視聴者の心をつかんでいるんでしょうね!

 

田中敦子さんは、落ち着いた雰囲気の声色が特徴的で、女性声優の中でも屈指のイケメンボイス(通称イケボ)として有名です。

アニメ・ゲームの代表作は、「攻殻機動隊」の草薙素子役、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」のキャスター役など。

「攻殻機動隊」については、実写映画で主人公の日本語吹き替え声優を担当したことでも話題となりました。

他にも、「ベヨネッタ」のベヨネッタ役や、「ジョジョの奇妙な冒険」のリサリサ役など、数多くの話題作に出演しています。

また、海外ドラマ・映画の日本語吹き替えでは、俳優「ジェニファー・ロペス」や「ニコール・キッドマン」が演じる役を多数担当。
他にも、「24」や「007」と言った有名な作品に吹き替え声優として参加しています。

代表作を見てもわかるように、クールな大人の女性を演じることが多く、男性ファンだけでなく、女性ファンも多い声優さんです。

かっこいいですね^^

 

葬送のフリーレンをとことん楽しむなら?

この記事を書いている2023年11月時点の情報になりますが、葬送のフリーレンのアニメ&漫画コミックはU-NEXTで配信されていました^^

一気にアニメから漫画まで楽しむなら良いかも?
電子書籍

私のように「好きになった作品は関連作品までずずいと楽しみたい!」というなら参考にして下さい^^

詳細は最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

葬送のフリーレンの声優でフランメを演じているのは誰?代表作やキャリアまとめ

今回は、葬送のフリーレンの声優でフランメを演じているのは誰?代表作やキャリアを調べてみた♪についてでした。

まとめ
・葬送のフリーレンのフランメの声優は田中敦子さん
・代表作は「攻殻機動隊」の草薙素子、「ジョジョの奇妙な冒険」のリサリサなど
・女性声優の中でもクールなイケメンボイスとして有名

 

 

タイトルとURLをコピーしました