当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ホワイトデーを忘れられたら別れる?許す?彼氏や夫の心理と催促方法、心構えは?

人には聞けない気になる話

全力でバレンタインデーに望んだ方なら尚更、ホワイトデーは楽しみですよね!

「どんなお返しがあるのかな?」
「これをキッカケに、、、キャー!」など。

ワクワクが止まりません(笑)

ただ、実際に男性の本音などを調査してみると、ホワイトデーを軽く考えている人がおおいのも事実…。

そこで今回は、ホワイトデーを忘れる男性の心理や、スマートにお返しを催促する方法、イライラしない為の心構えについてです^^

ぜひ参考にして下さいね!

 

ホワイトデーを忘れられたら別れる?許す?彼氏や夫の心理は?

結論から記載しますと、男性にとってホワイトデーはそれほど重大なイベントではないようです^^;

色々調べてみましたが「どうして男性がホワイトデーを軽んじるのか」の答えは見つからなかったものの、事実としてホワイトデーを忘れてしまう男性はたくさんいますね。

女性がイベントに敏感なのか?男性が鈍感なのか?

女性は街に出たらアレコレ目につくので「St. Valentine’s Day」とか「White Day」というポップが自然と入ってきますし、バレンタインと同様にホワイトデーにもときめいてしまいますが、どうやら男性はそうでもないようです。

確かに、結婚記念日すら忘れてしまうなど、男性は女性に比べてイベントには無頓着な印象ですし、だからこそマメな男性はモテるんでしょう^^;

ホワイトデーのお返しを貰うためにはおねだりも必要?

男性に期待ができないから諦めよ。ではもったいないです。

ココであなたがアピールを上手にして、男性の気持ちを引き付けましょう

もちろん、バレンタインデーで告白をしていて返答がない場合に対して深追いするのは失恋の可能性もあるため、なんとも言えませんが。

しかし、彼氏や旦那さんの場合は「なんでくれないの?」と思ってしまいますよね?
そんな時はイライラ怒ったりせず「さり気なく」お返しを催促してみるのがおすすめです。

意図して無視している場合にはさり気なく促してみても、うっとうしいと思われてしまうかもしれませんが、多くの場合男性は忘れているだけです。

ですから、可愛く催促してみれば思い出して何かしらの「気持ち」を返してくれますよ。

辛口コメンテーターの印象が強い梅沢富美雄さんの本職は舞台役者で、しかも女形。
そんな梅沢さんの「名言」だと私が勝手に思っているのは、「アザトイは作れる」という言葉です。

あなたもアザトサを演出して、彼にホワイトデーのお礼を催促してみましょう。
彼が忘れていただけならアザトサにキュンとして、慌ててお礼を用意してくれるかも?

忘れてしまっていた人に対して、「せっかくチョコ(またはほかのもの)をプレゼントしたのに、お返しをくれないなら別れる!バカ!」なんて、感情的にならないようにしましょうね(笑)

感情的に彼を責めてしまったり、まして「別れる」なんて言ってしまったりしては、お互いにとって何のメリットもありませんし、喧嘩をするのも疲れますよね^^;

 

ホワイトデーのお返しをくれないなら別れる!感情的になる前に、この心構えを!

大前提として「男性は忘れてしまうもの」と思っておくと楽です。

そして、あなたが彼女ならあざとくおねだり、妻なら教えてあげる、そんなキッカケ作りが必要になってきます。

例えばあなたは会社でも、男性社員に義理チョコを(とりあえず)配ったりしていませんか?
義理チョコだから忘れられていてもかまわないかもしれませんが、ささやかでもお礼が来たらちょっとその男性社員の株が上がりますよね。

もし、あなたが「妻」の立場になっているなら、旦那さんに「そろそろホワイトデーだよ。会社の人にお礼買った?」とホワイトデーが近い事を遠回しに教えてあげましょう。

本当はホワイトデーのお礼を貰いたいのですが、それをハッキリ口にするより「会社の人にお礼を買った?」「もうすぐホワイトデーだよ」と教えてあげることは誰も傷つけないけれど、あなたも幸せになれる方法だと思いませんか?

「男性はホワイトデーを重要視していない」という大前提を覚えておけば、あなたもいらいらしないですむでしょう。
その上で、あなたならではの「アザトイ」を作って、さり気なくお返しをおねだりしてみてくださいね。

 

ホワイトデーを忘れられたら別れる?許す?彼氏や夫の心理と催促方法、心構えまとめ

今回は、ホワイトデーを忘れられたら別れる?許す?彼氏や夫の心理と催促方法、心構えについてでした。

要点をまとめますと

・男性はイベントや記念日を忘れがち
・あざとくアピールすると◎
・遠回しにホワイトデーを思い出させる

という事でした。

ちなみにホワイトデーで花を貰った場合は、どんな意味があるのでしょうか?

こちらにまとめてありますので、参考にして下さい^^

→ ホワイトデーに花を貰ったら?気になる意味をずいっとご紹介します。

 

タイトルとURLをコピーしました