当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

水泳ダイエットの効果はいつからわかる?体験談や口コミをまとめました。

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

 

最近、水泳ダイエットに注目が集まっていますよね!

確かに水中って浸かっているだけでも気持ちいし、歩くだけでもそれなりに疲れるので、人気が出るのはわかります。どうせなら楽しく痩せたいですし♪

私も辛いダイエットはなかなか続けられないので、非常に興味があります!

今回はそんな水泳ダイエットについて、効果はいつから表れるのか?私の体験記、どんな口コミが多いのか等を調べてみました!

ぜひ参考にして下さいね^^

 

 

水泳ダイエットの効果はいつから出てきやすい?

水泳ダイエットの効果がいつから表れるのか?ですが、頻度によって効果は様々です。
週に1~2回の人もいれば、毎日スイミングに通う人もいますので、一概には言えません。

ちなみに、口コミや自分の経験をもとに感じたのは、ほとんどの方が週2回スイミングに通い、1時間ほど泳いだり、水中ウォーキングをしたり、水中エアロビクスのレッスンを受けてる方が多く、そんな人達の平均としておよそ1か月ほど続けて、初めて効果があらわれてくるようでした。

もちろん水泳ダイエットの他に食事に気を使ったり、規則正しい生活に気を使ったり、人の身体はそれぞれですのであくまでもご参考までにです^^;

 

私の水泳ダイエット体験記。効果は45日を過ぎたころから…

私がスイミングに通った際は、週に2回ほど仕事終わりに泳ぎに行っていました。
その時の私の体重ですが、恥ずかしながら90キロを超えていました(ぶー)

ちなみに私は幼い頃、スイミングに通っていたこともあり、普通に泳げましたので1日2キロを途中休憩しながら泳いで帰る、というセットを繰り返していました。

1か月過ぎたころから周りの方に「最近しまってきたね」と言われ始め、1か月半たったころから徐々に体重が落ち始めました。

2か月過ぎたころ停滞期がありましたがそこであきらめず続け、3か月目でマイナス5キロまで落とすことができました♪

私が通っていたスイミングスクールでも社会人の人でダイエット目的で通っている人が他にもいましたので話を聞いてみると、その方は週に3日、スイミングに通いみっちり1時間泳いで帰り、1か月たったころから体重が落ち始めたと話していました。

ジムに通っていた経験もありましたがインストラクターの方に話を聞いたとき、ランニングマシーンで走れなかった人が毎日、プールに通い1時間ほど水中ウォーキングをし、2か月がたった頃には、ランニングマシーンで走れるようになったと聞いたこともあります。

水泳ダイエットがすごいというよりもやはりダイエットには相性もあるのかな?と思いました。
続けやすいことをコツコツやっていくことが近道というか。

 

 

水泳ダイエットのネットの口コミは?

ネットの口コミを読んでみてみると、大体の方が1日1時間以上は泳いだり、水中ウォーキングをしたり、今は水中エアロビのレッスンに参加する方が増えているようです。

これらに参加されている方もやはり、効果があらわれるまでは1か月以上かかったと書かれている方が多いです。

水泳ダイエットは、すぐに効果あらわれてくる食事制限や、マラソンなどとは、違い少し時間がかかってくるように感じますが、楽しく続けやすいのがメリットですね。

プールが好きな方なら難なく続けられそうですね^^

水泳ダイエットの効果はいつから?まとめ

水泳ダイエットで効果があったという人の口コミを見て、共通しているなと思ったのが、効果を実感している人ほど必死でやっているという事でした。

もちろん人それぞれペースがあるので、単純に運動量だけの比較ではなく、水泳ダイエットで自分の限界まで頑張る、泳ぐフォームなどにもこだわる、そして食事や生活にも気を付けている本気の方ほど効果を実感しているというか^^;

また筋肉が付くので、そのタイミングで止めずに継続している方も多かった印象です。
筋肉がついて基礎代謝が上がれば痩せやすいと言われているのですが、そのタイミングで止めてしまい、今までの努力が水の泡に…という方も。

せっかくやるなら腰をすえて、じっくり取り組みたいですね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました