当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

薬屋のひとりごと(アニメ)の放送局は?関西を中心に沖縄福岡大阪長崎名古屋等を調べてみた!

話題のアニメや映画の話

 

小説を原作にした「薬屋のひとりごと」は、2023年の10月からアニメが放送を開始し、話題を集めています。「せっかくならリアルタイムで見たい」「今からでも追いつきたい」という人は少なくないでしょう^^

そこで今回は、薬屋のひとりごと(アニメ)の放送局について、ご紹介していきます。
関西を中心に幅広い地域で調べてみたので、参考にしてみてくださいね!

やっぱり好きな作品はリアタイに限りますもんね^^

 

薬屋のひとりごと(アニメ)の放送局は?

薬屋のひとりごとのアニメは、全国の日本テレビ系放送局で放送しています。
基本は、毎週土曜日の24時55分から放送していますが、放送局により放送時間が異なるので注意が必要ですよ!

マオマオの大活躍をぜひリアタイで!

 

 

薬屋のひとりごと(アニメ)の放送局は各地でどう違う?

公式HPの情報を確認すると、関西圏(兵庫・大阪・京都など)は讀賣テレビで10月27日に放送開始。
以降は毎週金曜日の24時59分~で放送しています。

名古屋市のある愛知県を含め、岐阜県・三重県の3県は、中京テレビで10月21日から放送開始しています。
以降は、毎週土曜日の26時25分~で放送していますね。

福岡県は、福岡放送で10月23日に放送開始。
以降は毎週月曜日の25時59分~で放送しています。

同じく九州地方の長崎県は、長崎国際テレビで、10月27日に放送開始。
以降は毎週火曜日の25時29分~で放送しています。

沖縄県についても調べてみましたが、日本テレビ系の放送局がないので、地上波での放送はまだされていないようです^^;

これだけ人気の作品で面白いので、全国各地で放映されていないのはちょっとさびしいですね…

 

薬屋のひとりごと(アニメ)は各種動画配信サイトでも見ることができる

薬屋のひとりごとのアニメは、全国の日本テレビ系放送局だけでなく、各種動画配信サイトでも視聴可能となっていますので、見逃してしまった場合などはそちらに頼りましょう^^
配信スピードは各プラットフォームにより異なる場合がありますが、毎週土曜日の25時30分ごろから順次配信開始となっています。

 

 

薬屋のひとりごと(アニメ)を配信しているサイトは?

薬屋のひとりごとは幅広い動画配信サイトで配信されています。
例えば、TVerやABEMAなどでは、最新話を無料で1週間程度配信していますのでそちらを利用するのも良いでしょう。

本放送を見ることができない地域に住んでいる人や、時間的に見ることが難しい人は、これらを活用出来るとすると良いでしょう^^

また有料の見放題配信をしているU-NEXTや、Amazonプライムなどであれば、今からでも1話からの放送を見返すことができます(2023年11月時点の情報です)ので、復習するもよし、今からリアルタイム放送に追いつくもよしです^^

個人的には薬屋のひとりごとは、オープニングもエンディング曲も良かったと思うので、それだけでもアニメを見る価値があるかなと思います^^

尚、アニメだけではなく漫画も楽しみたいならU-NEXTが便利ですよ♪

 

薬屋のひとりごと(アニメ)の放送局は?関西を中心に沖縄福岡大阪長崎名古屋等まとめ

今回は、薬屋のひとりごと(アニメ)の放送局は?関西を中心に沖縄福岡大阪長崎名古屋等についてでした。

 

まとめ
・全国の日本テレビ系放送局で放送。基本は毎週土曜日の24時55分から
・放送局により放送時間が異なるので注意
・見逃してしまった場合は、動画配信サイトに頼るのもあり!
・有料の見放題配信を使えばまるっと楽しむこともできる☆

 

 

タイトルとURLをコピーしました